こんにちは。

連日日本株強いですね。

嬉しいけど、このまま上がり続けの訳もなく…。

この先の投資方法に悩みますチュー

もともとインカム目当ての投資家なので、高配当で長期保有の銘柄を売却する勇気はなく(しかもたくさん税金払うことになるし)。

難しいところです。

きっと、この先株価が下がり資産評価額が下がっても、配当をもらいながら持ち続けることになるのかな?

その間にまた下がってるのを収入のうちからコツコツ買う…。

引退まではこれかな?

そしてその後は、年金と配当金で(豊かに)生きていく。

でしょうね。

さて、昨日は、松屋ホールディングスの優待券で、松のやで食事をしてきました。

SNSで見てから、ちょっと前から食べにいってみたかった「超厚切りロースカツ&有頭大海老フライ」。

かなりの量でした。(持ち帰りできて良かった…。)


でも、海老は大きくてプリプリで食べ応えあるし、ロースカツは、家では到底揚げないほどの厚さでした。

多分これからちょこちょこと、食べに行くこととなると思います。

昨日は日曜日、たくさんふるさと納税の返礼品が到着しました。

高知県室戸市

芋けんぴ12袋

昨年の駆け込みで、8,000円納付。

高知県に行くと、必ず芋けんぴは買って帰ります。

(夫の大好物なので)

今回は、返礼品で見つけたので駆け込み。


たくさんあるので半分はお裾分けしました。


食べてビックリ。

今まで食べた中で一番美味しかったですおねがい

食べだしたら止まりません。

少しお皿に盛って、残りはソッコーで封をして冷凍庫へ。(我が家は袋を開けると、芋けんぴの場合は冷凍庫に入れます。)→食べすぎないため。


兵庫県加西市

赤鳥、黒鳥のセット

500gずつ。

1週間前に、6000円納付しました。

到着早いですね😃

黒鳥は、地鶏という表示あり。

ということは、赤鳥は、ブロイラー?


福岡県福智町からもつ鍋セット

4、5人前

スープは豚骨仕立て

昨年の駆け込みで、10500円納付。

ちゃんぽん麺も入ってるので、重宝するけど、冷凍庫圧迫。

次回はモツのみ入ってるのにしよう。


最近、到着指定不可のふるさと納税、土曜日や日曜日に到着するの多いです。

平日は受け取れない人多いからかなぁ。

何にしろとても有難いです。

本日日経196円のプラスでした。

ワタクシのは71万円のプラス。

率で言えば少なめ。

いつものことだけど。

金曜日からならアメリカ株高と、円安で、211万円の資産増でした。

短期目的で買っていた銘柄をいくつか売却しました。

マースグループH100株 +11,200円(金曜日購入)
サムティ200株+27,100円(権利落後購入)
キリンホールディングス100株+5,000円(ナンピン分プラ転)

でした。

その資金でまた短期目的のを購入。

ワタクシの場合、短期目的で買ってもその後下落していくことが多いので、それがプラスになってきてからの売却だから、だいたい中期になってしまいますけど…ニコニコ

偉大な投資家さん方みたいに派手な数字ではないけど、配当金はしっかりもらいながら、チョコチョコトレードするのが今年の目標。

明日も良い取り引きができますように。