こんにちは。


ここ数年、夜中にすっと目が覚める時があり、その度にワタクシ保有のアメリカ株の状況を見たりしているのですが、昨夜は珍しく朝までぐっすり。


朝起きて、そうそう、NYニコニコと思って見ると、わりとドーンと減っていました。


久しぶりのこの感覚。


日本の方がまだましで、70万ほどのマイナスで終わりました。


昨夜は1月の総括の計算をしました。


結構な額の資産増でした。


夫に見せると、早速相続が起こったときの、税金の計算などし始めましたえー


まだまだワタクシ、長生きしますよプンプン


さて、ちょっと前に、すかいらーくの優待券を利用できるお店が生活圏にあることに気付き、今回行ってきました。


「chawan」


すごくすいている時間を狙って行ったので、すぐに入店できましたが、以前前を通りかかったときは、とても混んでいました。


ほとんど女性のグループでした。

選択肢の多いメニュー。

ひとつは「焼津港まぐろとアボカドのサラダごはん」

サラダごはんに、ひとつ惣菜を選べ、お味噌汁、漬け物、デリ小鉢がついていて、とってもバランス良い食事ができます。

選べる惣菜は、香酢チキンを。


もうひとつは「山芋とろとろ赤身肉のローストビーフごはん」

惣菜には「もちプチ水餃子のトマトスープ煮」


お野菜たっぷりのごはん、見た目もきれいでお味も美味しく、こちらのお店、お気に入りになりました。


デザートも美味しそうなのがたくさんあり、またおやつの時間にも行ってもいいかな?


すかいらーくの優待を3,500円分使い、残りの53円は、楽天ポイントで支払いました。


優待が到着しました。


神戸物産


100株でギフトカード1,000円分いただけます。


2名義。


かろうじて含み益あり。


このまま優待をもらい続けるためホールド予定です。


先日トリドールの優待券を使って「コナズ珈琲」で食事をした時に、帰りにこのパンケーキミックスを購入してきました。




卵を入れるときに、全卵を使うのではなく、卵白のみ使うっていうのが気になって買ってきました。


焼いてみると、


見た目いまいちな焼き方になってしまいましたが、


もちっとしてて、とても美味しいパンケーキが簡単にできました。


1袋600円で、2人分くらいできました。


これが高いのか安いのか、判断つきませんが、とにかく美味しかったので、よしとしました。


だいたい、この代金も優待券支払いだったしえー


写真に写っているメープルシロップ、2年程前の伊藤忠食品の優待でいただいたものです。


この手のシロップって長期もつのですね。


あと2本も残ってます。


気づけば砂糖類も優待のがいっぱい残ってる


こればかりは早く消費しなきゃと思っても、カラダによろしくないので、次回のフードトラックに、新しいものは(消費期限内)持っていこうと思います。


それから、ずっと保有しているウェルネオシュガーの名義数減らしたい。


皆3年以上の長期になってるのでもったいなくて売却できないんだけど。


これを売却して、配当も高くて、他の優待もらえる銘柄あるかしらキョロキョロ


本日証券会社の担当の方から連絡あり、今後の状況について、少しネガティブな意見でした。


当たりませんように。