こんばんは。

ちょっと今日は暖かかったかな?

ワタクシは、所有する一棟マンションの駐車場のグレーチングがカタカタいうのが気になっていたので夫を伴って処理に行ってきました。

20数年前の不動産投資を始めた頃は、ほとんど管理会社さんに任せていましたが、最近は自分で出来ることは自分でするようになりました。

その頃は、若かったので、賃借人の方達に会うのが怖かったのです。(この若いのが大家かい!とか思ってたらどうしよう😖💧とか…)

今はおばちゃんになったので、堂々と挨拶して世間話などしてます。

はっきり言って、ホームセンターに行って取り替えだけなら全然時間かからない。

でも、丸投げすると、あれもこれもと手数料の上乗せ、仕入れ価格の上昇などで高くなってしまいます。

今は、費用対効果を考え部分的に発注するようになりました。

例えば大がかりなのは、業者さん、トイレの便座や小さい修理は夫、とか。

コーナンPRO


店内見てたら面白い。

断然種類多い。


これ、釣りに行くときに重宝しそうな防寒着。

釣具やさんで、専用のを買うよりよっぽどお安い💦


へぇ~。

6時半から9時まではフリードリンクで無料なんだびっくり

なんて親切…。

「早朝から頑張る職人さんを応援します」ですって。


店内見ると、防寒とか、安全のための補強された靴とか、こんな大変で危険な仕事をしてくださっている、職人さん達に、ホントに感謝しました。

ひとしきりマンションの処理をして、ランチにはカッパクリエイトの優待券を利用してステーキの宮でランチ


1時間以上も待ちました。

人気なのねぇ。

優待券利用したいから我慢したけど、こんなに待つのってワタクシ達には珍しいことです。

ランチの時間はスープバーとライスorパン付き

スープはコーン、鶏肉としいたけ、クラムチャウダー、ベジカレーの4種類でした。


結局4種類とも味見しましたが、クラムチャウダーがが1番好き。

でも、どれも美味しかった。



ワタクシは宮ハンバーグ


夫は宮ステーキ&宮ハンバーグ


ハンバーグはジューシーで、宮のたれはあっさりしてワタクシ達好みの味。

ステーキはまぁまぁ。

カッパクリエイトの優待ポイントを使って支払いました。

内容考えると安いわウインク

特にライス、スープなどが無料で付くランチタイムね。

お天気良かったので、作業もはかどったし、所有物件の(少しだけ)アップグレードできたし、きっと賃借人の方達も今頃見て喜んでくださってるだろうな。

ランチも美味しかったし、とても満足のいく1日を過ごしました♥️