こんばんは。


ワタクシのエリアは今日も寒かったです。


家から出たくなかったけど、車検に出していた車を受取りにお出かけしました。


ついでにクリエイトレストランツの優待券を利用して「タントタント」でランチ。


混んでました。人気なのね。


パスタなどからひとつ、そして、イタリアン前菜バー&サラダバーを追加料金100円でつけました。

100円の追加でサラダ、キッシュ、お肉まで。

かなりお得。

バーでとってきた前菜とサラダ


ひとつは淡路産玉ねぎのアマトリチャーナパスタ


もうひとつはポルチーニクリームソースのタリアテッレ


上記2つのうちならポルチーニのが美味しかったです。

アマトリチャーナも、ソースが甘くなく酸っぱめでワタクシ好みの味でしたが、なんせ、生パスタより断然乾麺派なので、麺がちょっと不満でした。

用事を済ましてから帰りに「上高地あずさ珈琲」にも寄りました。

こちらもクリエイトレストランツの優待券を利用しました。


配膳ロボット「サービィ」が活躍していました。


どうもサービィは、急がしすぎて、1人では配りきれないみたいで、スタッフさんがワタクシ達のは運んでくださいました。

ザンネンヽ(;´ω`)ノ

あずさミルク珈琲(アイス)と、レモンスカッシュを注文。


パンケーキも。

このパンケーキ、ワタクシには少し油っぽいなと思われますが、このレモンをギュッと絞ると好きな味になります。

結構サラッと食べ終わりました。


会計レジで、こちらのクラブオフのクーポンを使って山型パンも忘れずもらってきました。(明日の朝御飯用)



さて、本日日経は日経かろうじてプラスで終わりましたね。

ワタクシのは、なんとか23万のプラスでした。

保有株の中で、目立った銘柄は、
KOKUSAI ELECTRIC
トーヨーアサノ
WDI
でした。

KOKUSAIは、もう少し引っ張りたいし、

トーヨーアサノはあと優待単元の、300株×2しか残ってないし(余分400株持ってたの、もう少し置いときゃ良かったチュー)

WDIは100×2しか持ってないし

で、売却は見送りました。

ただ、昨夜、保有アメリカ株のブロードコムを450万円分ほど売却しました。

ワタクシのピカ一光る保有株で、株価上昇と、為替で450万円投資したものが6倍くらいになっていました。

投資資金を回収し、残りは恩株として保有することに。

アメリカ株、損切りもたくさんしたけど、この銘柄ひとつでチャラにチュー

これで気が大きくなりもうひとつサクッと今晩損切りしますニコニコ