こんばんは。

本日はお休み。

ワタクシはかねてからずっと伸ばし伸ばしになっていた船釣りに行ってきました。

実はこちらの乗船券、昨年のふるさと納税で手に入れたもの。

今や何から何までふるさと納税って取り扱ってるのですよね。

タイと一緒に大きなコチが釣れました。

見た目、平べったくて、ネチャネチャしてグロテスクなお魚ですが、白身で柔らかくて大好きな魚のひとつです。

難を言えば、捌きにくいこと。

タイみたいに単純じゃなく、上から背骨に沿って、縦に切っていかねばならないので少し難しいです。

大きかったので、天ぷらとお鍋に出来るかな?


夕食までに家に戻り、釣ったお魚で食事するつもりでしたが、あまりに疲れすぎ、食べて帰ることに。

12月末までのコロワイド系のポイント、たくさん残っていることに気づきました。

カッパ・クリエイトの9,000円分、コロワイドの10000円分、アトムの35000円分でした。

で、「かっぱ寿司」に。

アジ思ってたよりとっても美味しかったです。

新鮮でした。


↓こちらはクーポンがあったので、90円引き






味噌ラーメン。

禁断の味。美味しいけど塩分取りすぎになっちゃう。


パフェはかなりお得。


まだまだポイント使い足りないのでプリンのお持ち帰りもしました。


本日のお届けもの

高山市からふるさと納税の返礼品の牛乳が到着しました。

定期的に頼んでいるのです。

11月10日に5,000円納付しています。


いよぎんホールディングスから選択していた株主優待の紅まどんなも到着しました。

少し小振りですが、紅まどんな、購入したらお高いのでとてもありがたいです。


フルーツのお届けものがたくさん、そして庭の柑橘類もたくさん収穫できたので、くだものだらけになってきました。

明日は株式相場ありますね。

楽しみです。