こんばんは。

本日は仕事帰りにお買い物にお出かけ。

ちょっと欲しい洋服でも買おうかと思いましたが人の多さにゲンナリして何も買わず帰ってきました。

ホントに賑わい取り戻したのだなぁと思います。

近くの外食のお店もいつも混むようになっちゃったし。

さて、本日朝は日経かなりあがり、「バブル後の最高値」とお昼にはニュースになってました。

ワタクシのもその時は100万円越えのプラスでした。

結局終わってみると、70万ほどのマイナスとなりましたチュー

売買は売りと買いを一つずつ。

日本プロセス300株を売却し、優待株を買いました。

売却により49,500円のリカクでした。

昨日は夫と用事があったので、神戸へ。

かっぱ寿司の優待券、12月末までのがあるので、前回ボツにしてしまった二の舞にならぬよう、利用してきました。(我が家のエリアでは、お店なくて、ホントに使いにくいのです。)

「贔屓屋」

ランチ、とってもお得だと思います。


コロナ禍では、まばらであった客が、どんどん増え、今回は、「2時間以内でお願いします。」と説明を受けました。

トイレに行くときに気づいたのですが、座敷の個室に「昼飲み」をされているグループがたくさんこられてました。

確かにお昼、お酒とおつまみで宴会が増えてるならそういうシステムに戻ってるのねと思いました。

ワタクシの選んだのは、丼そばセットで、天丼と冷やしうどんです。

950円でした。(丼も麺も、量がしっかりあるのでいつもコスパいいなぁと思ってるんです。)


夫は「だし巻きとお造り定食」1,050円。

お店の中を観察すると、このだし巻きが含まれたメニューを選んでらっしゃる方多かった。

人気なのね。


確かに混ぜ物をしていない、お出汁のきいた作りたてのだし巻きでした。

お会計はジャスト2,000円でした。

かっぱ寿司のカードが3枚あり、6,000円分ずつあります。

長らく保有していましたが、使いきれないのでかっぱ寿司に関しては、全て売却しました。(コロワイドとアトムは残してあります。)

この6,000円分ずつで終わりなので、上手に全部使いきりたい、ということで、株主サイトで冷凍餃子とシュウマイを取り寄せて(5000円)残り1000円を店舗で使うことに。

2枚のカードから1000円分ずつ支払わせてもらいました。

レジの方にはややこしくて申し訳なかったけど。

昨日19日はマックハッピーデー「青いマクドナルドの日」でした。

神戸歩いてたら寄付を募ってらっしゃいました。

いつもお世話になりすぎてるので、コソッと箱に入れたら大きな声で感謝され、(恥ずかしかった)、こんなしっかりしたエコバッグをいただきました。


別行動していた夫と合流すると、釣具やさんで、たくさん重たい仕掛けを買うところだったので、とてもとても役立ちました。

ありがとうございました。