こんにちは。


週末は友人とランチでお気に入りのイタリアンへ。




ぶりと大根のパスタ。

ぶり大根と同じ材料でこんなに美味しいパスタになるなんて。

ちゃんと大根のシャキシャキ感は残ってて、トマトの酸味とバッチリ。

毎回驚きです。

大いにおうちごはんの参考になります。

さて、ここのところワタクシのPFはずいぶん改善しました。

ワタクシのメイン証券の口座は4:6でアメリカ株、日本株の割合なのですが、最近のアメリカ株の上昇で、LHを更新しております。

わりと今年はこちらの口座の銘柄、リカクしていってるなと思いつつ、含み益もまだたくさん。

売却してもいいなと思うくらいのもありますが、もともと配当目当てのものが多いので、ここはぐっとがまんして、保有し続けることにします。

さて、お届けものがありました。

北海道黒松内町から男爵いもが10キロ到着しました。


9月5日に6,000円納付していました。

どっしりとした男爵がたくさん。

頑張って食べないとなかなか消費難しそう。

エスリードから、選択していた次郎柿も到着しました。

大きな立派な柿でした。

まだカチカチなので、追熟させてからいただきたいと思います。


ピカピカで、質のよさそうな柿です。


夕食に夫と優待券を使いきるために「上高地あずさ珈琲」へ。


ワタクシのは「小さめごはんと選べるスイーツのセット」

グラタンを選びました。

ポタージュがついてました。

以前はサラダじゃなかったっけ?


夫も同じ。

選らんだのは「りんごと信州はちみつのカレー」

別添えではちみつがついてました。

サラダとのセット


入れる前から甘くて到底いらないと、はちみつはそのまま。

夫にはもともとちょっと甘め過ぎたみたい。

選んだドリンクは2人とも「あずさミルク珈琲」(Ice
)


ワタクシの選んだスイーツ

レアチーズケーキ

好みの濃厚さと軽さでした。


フレンチトースト

寒い日だったので、温かくて美味しかった。

しかも、小さめごはんのセットはどうも夫には少なすぎたみたいで、これでお腹を膨らませてました。

ボリュームあるの選んで良かったチュー


もちろんいつものクラブオフのクーポンで、パンもいただいて帰りました。


前はテーブルに持ってきてくれたけど、今は帰りのレジで渡されます。

明日の朝御飯となります。


お会計3300円でした。

期限ギリギリの優待券5枚と新しく到着していた株主優待券1枚、そして、電子マネーで支払いました。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。

明日株式市場どうなるかな、またよい日でありますように♥️