夫婦関係は円満


な方だと思う

たぶんね



お互い疲れてたり忙し過ぎたりで

時間、気持ち、体力的に余裕がなくて

静かに険悪な雰囲気にはなる事もあるけど

休日には必ずランチにも行くし

ごめんねも

ありがとうも言う



円満の秘訣ってなにかなと考えてみた


それは



自分の本音を勘違いしない


こと



寝不足の中新生児抱えて

上の子たちを送り迎えして遊びにも連れて行って

掃除して洗濯してゴミ出しして

洗濯干して、たたんで

買い出し行ってご飯作ってご飯食べさせて

茶碗を洗って、あ、食洗機にぶっ込んで

こぼした牛乳拭いて、再びこぼした牛乳拭いて

お風呂やって入れて

未就園児のわがままを大いなる母性で受け入れてつてやって


はいもう膝から崩れ落ちるよ

行くよー😉

な翌日

ダンナさんに


今日休みだから

髪切りに行って

サウナ行ってくるね



って言われたとして



腹の中で


は?怒

私が行きたい

お前こども見てろ



って思っても


頭では


毎日朝早くから出勤して

仕事も最近立て込んでるみたいだし

新生児の泣き声で夜起きちゃって寝不足だよな

顔もお疲れだし

髪は社会人としての身だしなみだしね

稼ぎ頭だし身体メンテナンスも大事よね

子供5人食わせるプレッシャーたるや

いかほどか…

どうぞ行ってきて


って分かってる




腹の

は?


がでかすぎて


頭の


毎日朝早くから出勤して

仕事も最近立て込んでるみたいだし

新生児の泣き声で夜起きちゃって寝不足だよな

顔もお疲れだし

髪は社会人としての身だしなみだしね

稼ぎ頭だし身体メンテナンスも大事よね

子供5人食わせるプレッシャーたるや

いかほどか…


の声が極小になるんだけど

こっちが本音なの!


本当よ


こっちが本音



いつも頭では分かってるって方が

本音


負の感情を抱いた時はね


環境がそうさせてるだけだから

フェイクだから



私鬼嫁じゃないから

やさ嫁だから




本当はみんな、


やさ嫁だから



あと、もうこの記事なんやねん

ってなるんだけど



大前提として


旦那さん優しいからね



⚠️人生における選択は

頭ではなく感情が動いた方を選びます


頭が悪いから

考えると楽なことにならん