毎回やっちゃう乳腺炎

両方よ

産後2週間で左パイ
産後3週間で右パイ

乳管が細いんだと思う

母乳が沢山出まくる訳ではない
むしろギリギリ
射乳なんてないしね

でもきっちり乳腺炎にはなります!

悪寒、熱、関節痛、頭痛、倦怠感
なにこれインフル?
いいえ乳腺炎です

私は疲れるとなりやすいみたい
産後疲労、寝不足もあるしね

前回は
手持ちの抗生剤、葛根湯、保冷剤で治めた
病院嫌い
真似ダメ絶対

今回はホットタオルであっためて授乳して
やっぱり痛かったので冷えピタで冷やした

冷やすと母乳が出なくなるって言うよね

冷やした部分は出なくなりました
でも1週間かけて復活したよ

痛みが強かったり炎症してたら冷やすよね…
冷やすとやっぱ楽

冷やしてちょっとは楽なら冷やしていいんじゃないかと思う

おっぱい出なくなるかなとか心配もあるけど

だって辛いのいやじゃんか


授乳し続けてれば
復活すっからな


全てのお母さんのおっぱいが平和でありますように