嫌な名前の病気だね
下に兄弟を持つ子供たちに聞かせたくない
ネーミング



悩むママも多いみたい

下の子の出産を機に
上の子に対する可愛いという感情が無くなってしまう、又は減ってしまう

下の子のお世話が忙しいからとかそんな肉体的、物理的な問題ではなくて、なんかもう
酷いんだけど
生理的に、本能的に

無理…みないな

でもちゃんと母親としての義務感、責任感、根本的な愛情や愛着はあるし理性も勿論あるから

態度に表さないように頑張るんだけど

なんかかわいくねぇな…
触らないで
話しかけないで
こっち来ないで

って思ってしまう

そしてそんな鬼のような心の自分に嫌悪する

長男を生んで以降
4回出産したけど
一度だけ
そんな感じの経験をした

3回目の出産
長女の時
長男4歳.次男3歳

特におっぱいの時ね
触られたりなんかしたら全身の毛が逆立ちますぜ
そりゃもうゾゾゾワワ〜ジュワワ〜

なんか最近可愛くない
って悩んだ

知恵袋覗いたら結構みんな悩んでて
そんなもんかとほっとした

しばらくしたら治ってた


今回は全然なくてよかった
女の子産むとそうなんの?とちょっと心配だった

むしろ愛おしい

全員愛おしすぎるよ
愛が溢れてどうすればいいの

可愛いわぁこども


上の子可愛くない症候群
悩んでる人は
知恵袋覗くとちょっと緩むかも

深刻な人は勇気を出して人に話すといいと思う
第三者に状況を知ってもらうって大事
解決はしないかもだけど
危うい自分への抑止力と
心の負荷が減るから