『ママ』と指差右差ししたりする事はあっても、

私を探す為に『ママー』と呼ばれるのは初めてでちょっと感動泣き笑い


他にも言葉は

丸レッド『うんち女性トイレ出した』

丸レッド『抱っこするー』

丸レッド初めて見るものに

『なんじゃ!びっくりこれこれ!!』

丸レッドスマホスマホもって『もしもし〜⁉️うーん』

丸レッド『ラーメンラーメンこぼしちゃった』毎回ご飯こぼしてますけどアセアセなぜ今日急に言ったはてなマークキューン

丸レッドスマホスマホを見ていると『みーせーて』と横から見てくる。


もうほとんどの単語言えるんじゃないかという位喋ります。



あっびっくりマークあとお店に行って欲しいものをレジに出せるようになりました飛び出すハート


ピピピリピリしてから自分のものになるという事を理解したみたいです。


そして家族の中では1番社交的飛び出すハート

他人の事をじっと見つめバイバイバイバイもちゃんと返すニコニコ笑顔は出さず無表情だけど。


もうすぐ5歳になろうとしている上の子ができないっていうのに。。すごい。。


ママもパパも人見知りで上の子もすごく似てしまったけど、下の子が家族のコミニティーを拡めてくれるような予感笑期待?

いや別に拡めなくてもか。。笑い泣き