ちょっとご無沙汰してしまった、、



こんばんは!藤崎萌香です(^∇^)
(from 有楽町のスターバックス)



世間はボーナス前ですよね?
お店も忙しくなった来ました★



最近、少しずつですが
新人ちゃんが入店してきてまして



私がお店に入店した時を
思い返した話をしたいと思います!



面接に合格し、入店する前に
「講習」があります。







お店によっては
マニュアルを読むだけ
DVDをみるだけで
講習しない、を売りにしてる店も
あるんですが


私が今、働いている店は
店長と「講習」がありました。



「講習」って何するの?



お客さんにするサービスを
習う、っていうことなんです(・・。)ゞ




これね・・・・



何年もこの業界で
働いている私でも結構



恥ずかしいです((>д<))



だって
その後普通に出勤すれば
毎回のように顔を合わせるわけです。



しかも真面目にwww



まぁ、淡々と講習は
進められていくんですけど



キスもするし◯股もするし・・・



今の店長は発射まではしなかったですがw



今までのお店を思い返すと
みんな発射してたわwww



私も「最後まで出さなくていいんですか?」
って聞いたくらい!



結構ね



講習が嫌で終わったあと
結局、女の子がバックレるなんてのも
どの店も多いらしい。



まぁ、業界未経験だと
びっくりするかもしれないな~



私はそこらへん、
キモ座ってるので大丈夫だけどw



聞く話によると
「講習だけは社長自らやる」ってとこもあります。



じつはそれが役得
楽しみでやってる人もいるって
前働いてた店で聞いた事あったな(-。-;)



今日はそんな裏話でしたヽ(;´ω`)ノ