油断したとたん、サイレンが鳴り検挙されます。

 

私のスピード違反のイメージです。

 

たまたま、そう たまたまなんですよ。

 

はっと見たら、スピードオーバーガーンガーンガーン

 

そんなときに限って、回転灯つけた白黒車輛 白バイが

 

音もなく私の背後に引っ付いて・・・・・。

 

「ううううぅぅぅ~~・・・・・」えーんえーんえーん

 

公開と反省が入り混じった時間が始まります。

 

 

昨年は、歩道を歩いていた夫婦の奥さんが

 

私の後ろをずっと見ている光景が私の視野へキョロキョロ

 

案の定、白バイ君がくっついていおりました。

 

計測中で、いざ回転灯つけようとしたまさにその時びっくり

 

私のテールランプが悪魔のささやきのように点灯し

 

追突を避けるために、白バイは回避、ブレーキングプンプンプンプンプンプン

 

次の信号待ちで、近づきたくないのでずっと車間開けて

 

止まっていましたら・・・・。

 

左手でクイィクイッと呼ばれ

 

「速度オーバーだからな!」ムキームキームキー

 

と、負け犬の遠吠えのように叫ばれた。

 

平民なんで 「ごめんなさいぃぃぃぃぃ」ショボーンショボーンショボーン

 

を、連呼してその場を収めました。

 

 

と、いうように油断は大敵です。

 

車の運転も、歩道を歩いていても 駅のホームもキョロキョロ

 

油断した瞬間

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する