ムキームキームキー

 

こんな感じなんです。

 

仲間がほとんど辞めていいているんですから

 

私一人が残っている状態なんで

 

どうも具合が悪い。

 

様は、仲間がいないと仕事は進まない出来ないってことです。

 

原因は・・・・・・

 

会社の売却。

 

記憶があいまいなのですが、2018年の、夏だったと

 

売却が表面化したのは。

 

それまでもいろんな怪しい、デマに近いような

 

本当に近いような情報が飛び交っており

 

仕入先担当者の不安な顔。

 

納入先の納期不安。

 

いろんな情報が飛び交っておりました。

 

そのなかで、本社にはいたのですが

 

売却か否か 倒産か清算か

 

その会議には出れない立場であった。

 

ま、その話し合いに参加しようが出席しようが

 

8割の株を持っていた代表取締役の判断一つ。

 

その前に、借り入れを無造作にしていた銀行の

 

おもうがまま。

 

その状態で、会社の売却が始まった。

 

代表取締役の個人的財産には手を付けないという

 

あまりにも社員だけが責任を背負う形で

 

会社の売却は勧められていきました。

 

 

極論で言えば、私は会社をだめにした社員の一人です。

 

責任を負わなければいけないのは致し方ないこと。

 

その時点で責任を取るべきだったと後悔しています。

 

 

次回へ続く