久しぶりに冷蔵庫を退けてみました。

予想通りの汚さですガーン
はたいて、掃除機かけて、拭きました。

冷蔵庫の裏の下の方にある通気口?に埃がすごく溜まってました。
こんなとこ今まで拭いたことあったっけ?

冷蔵庫本体も外側全部拭いてキレイになりました。
が、画像撮るの忘れました。

冷蔵庫の中は先日野菜室は洗ってます。
(画像撮るのすぐ忘れる…)
後のところは在庫が少なくなった時を見計らって拭いて行こうと思います。

そして例年このタイミングでする賞味期限チェックは今年はしません。
なぜなら、この頃毎日旦那さんに賞味期限チェックされてるから…
夜中に帰ってきた旦那さんが、冷蔵庫を開けて、賞味期限が今日明日のものを目立つところに並べるんです。
最初、それがすごく嫌で嫌で。
なんか見張られてる感が息苦しくて。
無言の圧がすごい。

でももう慣れたし(笑)、並べられる前に使う努力をするようになりました。
ちなみに野菜類はチェックされません。
なぜなら賞味期限が書いてないから。

30年近く一緒にいても几帳面なんだか適当なんだかわからない旦那です(笑)