食洗機の買い換えをする前に

11年以上ぶりに

食器を手洗いする生活をしてみようと

思った私。

結論、血迷ってましたあせる

バラバラの時間に食事して

麦茶飲む度にコップ出されて

四六時中洗うはめに。

水切りカゴ代わりに敷く布巾を

食器を洗う度に替えたら

洗濯も大量あせる

今まで寛容に受け止めていたことが

イライラの原因に…

もう限界っと思って、即

食洗機注文しました。

が、初期不良のため修理が必要で

注文から2週間もかかって

やっとや~っと

食洗機生活に戻れました!!

こんなこと言ってると

怠け者だと言われるでしょうけど

元々家事が嫌いだった人間なので

人並みの生活をするのに

手助けが必要なのです~

(楽する代償は高いけど…)


で新しい食洗機の話。

元々のはパナソニックのでした。
photo:02



photo:01


何社か見たけど、

ほとんどが箱状になってて

収容量が少なく感じたので

今までと同じ

フロントオープンタイプの

ハーマンのものにしました。

photo:03



photo:04



パネルは前の食洗機から外して

カットして使ってもらったので

システムキッチンと一体感があります。

カゴ部分がステンレスになったのが嬉しいな。

センターに水が出るポールがなくなったのもいい。

上下別々に引き出せるのも使いやすい。

入れ方にコツが入りそうだけど

すぐ慣れるでしょう。

ただ…

こやつ、おしゃべりなんです汗

騒がしいのはお嬢だけで十分な夏休み。

静かになるスイッチが欲しいな~

おっと、一番の読者のお嬢から

クレーム来るね、確実に。