私、自分はめっちゃ男(おっさん?)だと思ってたんです。


きれいな人好きだし

サバサバしてるし

女子集団とか愚痴とか苦手だし

めっちゃ矢印外に向いてるし


女性性いずこへ?くらいな男性性強めだと思ってたんです。



それが、昨年のチャクラ皇子 平野さんによるセッションでバリンバリンに打ち砕かれまして。

その時の記事↓


「弱いし寂しがりだし構ってちゃん。」


って言われた時は、恥ずかしくて死にそうでした。





(はあちゅうさんスタンプ↓





でも、そんな自分を受け入れてたら

自然と助けてくれる人が現れて



(元からいたのかもしれないけど、前の私はひとりで何でも出来なきゃいけないと強がっていたので、頼れなかった)


今めちゃくちゃまわりに寄りかかって生きてます(笑)


ひとりで生きてくなんて、もはや無理。






そして最近受けたエレメンツコード。


いくつかの質問に答えるだけで


の4つの属性の、いろんなことを数値化して表してくれる無料で診断してもらえるありがたいツールなんですが









↑これが私の結果。
(ほんの一部。膨大な量の結果が届きます。)


地が強め。










地=女性性、内向的・安定


女性性真顔




グラフを見る限り、男性性もないわけではないけど


どちらかといえば女性性強めやないかーい!
ってなりました。


自分のことはわからないもんですね(笑)


チャクラ皇子のセッションでも、

「今までは強くならなきゃいけなかったし、強くならないと生きてこれなかった。

本当は弱いから、ひとり(シングルマザー)でいるのがいっぱいいっぱいなはず」



とズバリ言われたのが、ここに来て腑に落ちました。







パソコン系苦手だし!

ビジネスもよくわかんないし!

(そこ?)


いやー、もう、自分弱い。めちゃくちゃ弱いっす。


弱い私をこれからもよろしくお願いします!



自分を知って認めると、相手を理解できる範囲も広がって、許容度が上がって、生きやすくなります。


許せないことが多いと、生きづらい。


生きづらさを感じてる人は、自分を知るところから始めてみたらいいかもしれません。














ビジョカツ20期、まだまだ募集中です♡