人生は選択の連続で出来ていて、何かを選んだら同時に何かを捨てているんだな、と思いました。


そんな事を考えていら飛び込んできた「キロン」という言葉。



ホロスコープ(占星術)でいう、ざっくり言うと自分の苦手な分野を表す星のことだそうで。


初めて聞くなぁと調べてみたところ

私のキロンは双子座にありました。


月星座
(性格の本質的な部分、得意分野。女性は特に月星座の性質が出やすい)

も、私は双子座にあり


同じところにあるという事は、アクセルを踏みながら同時にブレーキもベタ踏みしていると言うこと。(と捉えましたが、違ってたら教えてw)



はーーーなるほどなーーー!












これリアルタイムすぎてびっくりした😂



そして日常のあれこれと生理前と満月とが重なって


情緒不安定気味ですが


自覚があるから大丈夫。今この不安定さを楽しみたいんだと思います。ドMか。


興味ある方はキロン調べてみてくださいね!

自分の性質に対するモヤモヤが晴れるかもしれません♪