昨日は子ども二人の入園前の集まり?へ行ってきましたニコニコ
毎月開催されていましたが、二人同時入園で入れるかどうかも分からなかったため最終開催の昨日初参加笑い泣き




雰囲気が想像できなかったため、まさかもうみんな和気あいあい馴染んでるのかな?とびくつきながら行きました。

 

 

結果、全然そんなこともなくもぐもぐ自分のこどもとみんな向き合ってるだけ?のように見受けられました。

私も積極的に誰かに話しかけることもできず、保育士さんに聞きたいことを聞いて終わりました予防


入園すれば必然的に顔見知りになっていくのかなーと思いつつ、取り残されないように内心は焦ってしまう、けど積極的にはいけない自分がめんどくさい不安


これから怒涛の入園準備が始まるかと思うと…オエー

 

 

入園式はこれを着てくつもりで購入口笛

ワイドパンツタイプとテーパードパンツタイプを試着チケットで両方着てみました👕

ワイドパンツのほうがおしゃれに見えるかも?と思っていざ着てみるとただのダボダボパンツに見えてしまったガーンので綺麗にほっそり見えるテーパードパンツのほうにクラッカー

上をアイボリーのにしたけれど、上下黒のほうが後々使えたかな?と少し後悔笑い泣き

 

 こういうジャケットを羽織るべきか?迷い中ですキョロキョロ

不要なら極力安く済ませたいので買いたくない泣き笑い


未満児の入園式って大人も子どももどの程度にしていくものなのか良く分かりません絶望