管理入院21日目 33w | 2016,9,12男女双子出産 双子育児中の天使ママ

2016,9,12男女双子出産 双子育児中の天使ママ

2015年1月23日、不妊治療の末授かった待望の第一子、花香を子宮内胎児死亡で死産。
絶望的な日々を過ごし、その後再び妊娠。
2016年9月12日、男女の双子を出産。
双子育児を中心に記録していきます!

いきなりだけど、管理入院舐めてました。

ただの愚痴です。
はかせてください。

赤ちゃんのためにがんばれよ!
とゆう声が聞こえてきそうです。
頭では分かってても気持ちがついていかず、投稿します。

何が辛いか、

点滴です!

わたしの最大の苦痛。
めっちゃ不便。
トイレも一緒。
その辺は我慢できます。

何が辛いって痛いんです。
最初は順調だったんです。
針の差し替えは基本一週間に一回。

でも、そんなの全然もちません。
入院生活が3週間もたつと、血管がもろくなってきて、液がもれて、腫れ上がります。

今週なんて、ほぼ毎日針の差し替え、失敗されると、1日2回、3回。
もうたまりません。

左腕はひどい青あざと、真っ赤に腫れ上がった所は触れるだけで固く痛く、針穴なんて6箇所以上。

もう今は左腕を休ませないと、刺せる所はない状態。

右腕も針穴だらけ、昨日刺した所は、血管痛で、四六時中ピリピリしてるし。



わたし、不妊治療でした注射の数なんてゆうに100本こえてるし、慣れてるもんだと思ってたのに、点滴はそれ以上に痛くて痛くてまいってます。


昨日辛すぎて助産師の前で号泣。
「赤ちゃん守れるのはお母さんしかいないから、お父ちゃんは無理やろ」
「一人じゃないよ。みんな頑張ってるから」
と、そんなんわかってるわってゆう励まし方をされ、さっと出ていきはって。


その後同じお部屋の2人が心配して、励ましてくれました。

2人とも、穴ぼこだらけの腕、1人は腫れ上がり、膿まで出てきてやばい腕に。

だからこそ、分かり合える。
あの助産師さんは下手だとか、あの助産師は上手だとか。
あの人優しいよね〜とか。

話をゆっくり聞いてもらって少し気持ちが楽になりました。


トイレ以外の絶対安静も苦痛です。
狭いベッドの上で1日を過ごし、
双子も2人で3700gほどになり、座ると足にお腹のってます笑
息も苦しくなり、寝てばかりだと肋骨が痛く、上向きもそろそろ辛くなり始めました。

かなり苛酷ですが、その後、花香に懺悔。
「こんな事で、泣いたり弱音はいてるママでごめんね。花香ちゃんはもっとしんどかったよね」と。


頑張る事を決意。

最悪点滴刺す所がなくなると、肘からカテーテルを心臓近くの太い血管まで通す手術をするみたいです。
麻酔科の先生がするみたいです。


でも、さすがにそれは恐ろしすぎます。

今はとにかく1日1日が何事もなく早く過ぎ去る事をじっとたえて待つのみです。

点滴よ、どうか今日も1日もっておくれ〜〜

がんばれわたしの血管


余談
今、同じお部屋の人、失敗されまくって、本日4回目の針を刺されてます。。。
かわいそうすぎる😣😣😣