普通に幸せな日々だけど

どこか物足りない。

 

家事に追われるだけの日々、

子供との関係、

夫との関係、

自信0、特技0、

自分軸0な自分への

このまま年を取っていく

事への焦り…。

 

 

私は自分と向き合う事で

 

自分からも他人からも

肯定してもらえる自分になりたい

自分で努力できる子になってほしい

やりがいある仕事お金もほしい…

 

そんな

願いがどんどん叶いました。

 

 

願いが叶う向き合い方

お伝えしています。

 

 

 

カウンセラーの晴香です。

 

 

公式ラインで

「毒親育ちさんが

演じてしまう役割7選」

プレゼント中!

 

友だち追加

 

 

 

【大切なお知らせです♪】

 

 

あなたは本当の

自分の人生を

歩んでいますか?

 

 

今こそ、本来のあなたを

開放する時!!!

 

 

3/5(火)

20:00~

 

 

先着5名様限定!!

 

あなた本来の個性が

輝きだす!

 

カウンセリング

体験セッションを募集します!

 



こんな方におススメです

自分に自信がない方

✅夫との関係に悩んでいる

✅子供と仲良くしたい

✅子供にイキイキと過ごしてほしい

✅自分の人生も充実させたい

✅家で稼げるようになりたい

✅もっと自由に使えるお金がほしい

✅もっと人間関係を充実させたい

✅自分を受け入れてくれる場所を作りたい

✅自分を認めてほしい

✅スピを学んだけど人生変わらない

✅人の目が気になる

✅やりたい事や夢を明確にしたい

✅周りから取り残されてる気がする

✅自分の可能性を知りたい 

 

 

 

 

本当の自分を解放して、

本気で人生を

変えたいあなた♪

 

3/5(火)20:00~

こちらのブログをチェック

してね~!

 

 

 

  空き巣入られたよって警察から連絡きたよ!【お知らせアリ!】

 

 

あれはかれこれ

10日くらい前。

 

 

 

 

家にいたら夫のスマホに

義実家のある地域の

警察から電話

かかってきてさー。

 

 

今、義実家は

1人暮らししていた義母さんが

施設に入ったため

空き家になってるんだけど、

 

 

 

そこのご近所が空き巣に

入られたらしく

 

 

警察を呼び、

 

 

 

ついでに周りの家を

チェックしていた

おまわりさんが

 

 

義実家の家の窓が

割られている事に

気づいたのが発端。

 

 

 

 

この家も被害に遭ったのでは…?

と思った警察から

うちに連絡があり、

 

 

 

確認しにきてほしい、

ということになったんです。

 

 

 

で、

夫の仕事が休みの時に

夫と義姉と共に

行ってきましたわ。

 

 

 

 

連絡もらった時から

もー気分最悪っすわ。

 

 

 

 

 

だって

空き巣なんてさー、

窓割って土足でしょ?

 

 

 

 

土足で家の中

好き放題歩き回られたなんて、

家中掃除しなきゃじゃん!

 

 

 

 

ていうか

掃除もだけど、

知らない奴が家の中

歩き回ったんか!!!

気持ち悪いわ!!!

とか

 

 

 

 

何をどれだけ

ひっかきまわされて

散らかされただろうか、とか

 

 

 

 

 

金目のものは置いてないけど

 

 

 

 

いろんな個人情報は

残ってるだろうから

そういうところも

気になるし…とか

 

 

 

 

 

そういや

映画「ホームアローン」では

泥棒が嫌がらせで

その家の水道を出しっぱに

していってたな、とか

 

 

 

 

まぁロクな想像が

浮かばない。

 

 

 

 

空き巣被害って

メンタル的にも

大変だなーって

思いながら到着してみたら

 

 

 

 

 

うん、しっかり

窓が割られてました。

 

 

 

 

 

 

カギのところだけ

割るとかじゃないんだね。

 

 

 

 

 

もう、

ガラス1枚粉々

なんだけど。

 

 

 

音たてないように

割るんじゃないの?

ストレス解消か?

ってくらい

バリバリに割れてたわ。

 

 

こっちの窓は

フィルム貼ってあったので

ヒビ入って粉々だけど、

落ちずに形を保ってた。

 

 

 

 

触ったら、ぱりぱりーん、て下にカケラが

落ちたけど。

 

 

 

 

ちなみにこの↑写真の丸い穴は、

網戸の破れた穴です。

網戸ごと、窓のカギの部分を

たたき割ろうとしたみたい。

 

 

 

でも

うまく割れなかったから

最初の写真の方の窓を

思いっきり割ったみたい。

 

 

 

 

どっちにしろ、

もう一見して

ボールぶつかった

とかじゃねぇな、

って感じだったので、

 

 

 

 

家の中に入る前に

警察に連絡しました。

 

 

 

 

ええ、ここ

ポイントです。

 

 

 

空き巣被害にあったかも?

って時は、

まず警察が家の中に入って

 

 

 

犯人の足跡とか

痕跡を探すので

 

 

 

家の住人は

勝手に中に入らない方がいいです。

 

 

 

 

一刻も早く被害を

確認したいあまり、

 

 

 

あわてて

中に入ってしまうと

 

 

 

 

犯人の痕跡を

自分たちで

消してしまう恐れが

あるんですね。

 

 

 

 

なので

家の外でおとなしく

警察を待つのがベスト。

 

 

 

 

で、警察の到着を待って

中に入ってもらったところ…

 

 

 

 

私たちの目には全く

分からなかったけど

 

 

 

靴跡がいくつか

残ってたらしい。

 

 

 

 

警察が

採取していきました。

 

 

 

 

 

 

で、ですよ。

 

 

 

今回、窓を

ぶち割られたのは

サンルームと我々は

呼んでいる、

 

 

 

一軒家の外壁の吐き出し窓部分

(庭に出るための床まである窓)に

後付けで作った3畳程度の

ガラス張りのスペースなんだけど

 

 

 

そこから侵入されたのね。

 

 

 

でも、

後付けで増築した部分だから、

 

 

 

そのサンルームから

家の中に入るには、

 

 

 

家の吐き出し窓から

入る事になるんだけど

 

 

 

私たちはいつも、

その吐き出し窓のところにも

雨戸がついているんよ。

 

 

 

 

戸締りするときには

その雨戸もしめて、

雨戸のロックもかけているんです。

 

 

空き巣犯は、

家の中に入るため、

その雨戸を開けようとしたけど

ロックがかかっていて

簡単には開かなかったようで

 

 

 

諦めて

帰っていったらしく

 

 

 

 

家の中は

荒らされてなかった…!!!

 

 

 

 

 

不幸中の幸い!!

 

 

 

 

とりあえず、

警察の手続きを終え

ガラス屋さんにお願いし、

 

 

 

割られたガラスを

交換するとか、

掃除とか

 

 

 

 

そのためにまた

義実家行かないといけないけど

 

 

 

全然いいよ、

そのくらい!!!

 

 

 

とにかく

ホッとした~!!!

 

 

 

そもそも

もう空き家になっていたので

 

 

 

 

家の中を

片付けないと

いけなかったんだけど

 

 

 

 

私にとっては

義実家なので、

 

 

 

モノを処分するって

ちょっと遠慮するやん?

 

 

 

だって

私にはもう

いらないものに見えても

 

 

 

そこで生活した

夫や、特に義姉にとっては

大事な思い出の品かもしれん。

 

 

 

だから

おいそれと勝手に

処分するわけに

いかんやん。

 

 

 

 

なので、

どう見てもこれは

いらないし

思い出もないだろう的な

 

 

 

明らかなものしか

捨てられなかったので

 

 

 

片付け全く

進んでなかったんよ。

 

 

 

不幸中の幸いっていうのも

どうかと思うけど、

 

 

 

 

警察曰く

1回空き巣に入られて、

また再度入られる家も

珍しくないようで、

 

 

 

警戒を

怠らないようにと

言われたんですよ。

 

 

 

 

なので、

そうだよね、

次入られた時に

盗まれたら困るから、

ということで

 

 

 

片付けに腰の重かった

夫や義姉も、

遠慮して言わずにいた私も

意識を変え

 

 

 

 

必要なものがあるなら

とっとと運びだそう

となりました。

 

 

 

既に必要なものは

ほとんど

持ち出しているんだけど

 

 

 

そのうちで

いいやと思ってた着物とか

 

 

 

あとは

火事になっても

怖いし

 

 

 

荒らされるのも嫌だから

 

 

 

とにかく

どんどん片付けよう

 

 

 

ということになり、

 

 

 

 

とにかく

地道にやっていこう!

という気分に。

 

 

 

 

窓ガラス交換の

手間だのなんだのあるけど

 

 

 

 

とにかく

被害が無くて

良かった、、、、!!!

 

 

 

 

でもホントに

空き巣の被害って

物理的なものだけじゃなく

 

 

 

 

メンタルも相当

やられる事を

改めて知りました。

 

 

 

 

被害に遭ったことのある方は

 

 

 

 

さぞ気持ち悪いし

怖い思いをされんだろうなと

思います。

 

 

 

 

センサーとか

防犯カメラとか

 

 

 

 

タイマー付きの照明とかも

あるし

 

 

 

上手く使って

できる限りの防犯をして

被害に遭わないようにしつつ

 

 

 

気持ちも早く

落ち着くといいなと

思います。

 

 

 

 

私は

手を付けられずにいた

義実家の片付けを

進められそうです!

 

 

 

 

本日も読んでいただきありがとうございました乙女のトキメキ

 

 

宝石赤フォロワー歓迎宝石赤

フォローしてね…

 

 

 
 

 

 

ご質問、お申込み、お問い合わせは

こちらから

 

お問い合わせフォーム

 

 

 


 

 

 

■メニュー  
《全てオンラインです》


インナーチャイルドカード講座
  クローバー
インナーチャイルドカードを1回1枚ずつ学んでいきます。
  クローバー毎回違うテーマが設定されており、その都度自分の状況とリンクしています。
  クローバーカードの絵がどう見えるかで自分の状況や思っている事を客観的に見れるようになっています。
  クローバーまた、毎回その時の悩みをカウンセリングします。
  クローバーカウンセリング内容は、悩み事から、その日のテーマから浮かび上がった気になる事まで何でも大丈夫です。
   どんなお話もしっかりと時間をとってお伺いするので、ただカードを学ぶだけのものではありません。
  クローバー思い通りにならない育児、諦めていた生活、人間関係、お金、、、、、、
   カードを進めていくたびに、自分では気づかなかった自分を客観的に見ることになり、
   視野が拡がり、自己肯定感も上がっていきます。自然と自分の心を磨いていけるので、
   自分の人生を全体的に底上げされ、現実が良い方へどんどん変わります。

  クローバーカードを学ぶことで、自分で自分の心の状態を自分で見ることができるようにもなり、
   人にもカードリーディングをしてあげられるようになります。

 

カウンセリング
  クローバー
お悩みの本当の原因はどこにあるのか?
    潜在意識にある本当の気持ちを探り、解消していきます。
  クローバー1つのお悩みに対してピンポイントで対応するので、この問題だけ何とかなればいいという場合に向いています。
  クローバーただ、1回のカウンセリングで結果が出ないことも多いので、何回か受けていただく必要があります。
  クローバーお悩みの原因によってはカード講座をお勧めする場合もございます。
 
 

 

 

 

お申込みはこちら

ご質問・お問い合わせはこちら

 

 

 

公式ライン登録特典

「毒親育ちさんが演じてしまう役割7選」

プレゼント中。

あなたはどのタイプに当てはまる?

 

 

友だち追加