心に寄り添うカウンセリング

 

 

インナーチャイルドを

癒して

 

 

乙女のトキメキ自分軸と

経済的な自立を!乙女のトキメキ

 

 

自分に自信を持ちたい、

自分の好きな事をやりたい!

 

お金も欲しい!

 

 

現実は意識の通りになります。

自分の望む現実になっていない人は、

潜在意識に

辛い思いがたくさんあるから。

 

 

それを解放すれば

精神的にも

経済的にも豊かになれる!

 

 

 

カウンセラーの晴香です。

 


 

 

はじめましての方は、

晴香のプロフィールをご覧くださいニコニコ

 

 

 

 

今日はめっちゃいいお天気…

っていうか暑かった!

気持ちのいい夏日でしたね!

 

 

 

私は去年の春に

受験の合格祈願に行った神社に

お礼参りに行きました!

 

 

 

 

 

あちこち行ったから

足が~!!!

 

 

 

でも、やっと行けた~と思って

スッキリキラキラ

 

 

 

 

  【お悩み相談】踏み出したいけど不安…そんな時意識するといい3つの事

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

一歩踏み出したいと思いつつ、

いろいろ都合とか予算とか時間とか考えて

踏み出せないでいます。

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

というお悩み、すごく多いです。

 

 

 

 

 

やりたい事があっても

不安が先に立って

なかなかスタートできない事って

ありますよね。

 

 

子供に手がかかるから、とか

子育て終わってからにしようかな、とか

今はそんな余裕がないから、とか

スタートしない理由は

山のようにあるしえーん

 

 

 

 

自分にはどうせ無理…

なんて気持ちになる一方で

でもやっぱり

やれるものならやりたい…。

 

 

 

 

そんな時は、

この3つをまず

意識してみるといいですよ。

 

 

 

 

1

自分はどうしたいのか

 

 

 

自分はどうなりたい?

どうだったらいいなと思う?

 

 

 

どうせ無理、は置いといて

どうなりたいのか、

将来の自分をもう一度具体的に

イメージしてみて下さい。

 

 

 

 

イメージするのはタダ!

 

 

 

具体的にイメージできれば

できるほど、

やっぱりチャレンジしよっかな?!

ってモチベーションも

上がります。

 

 

 

最初はワクワクしていても、

やっている中で

どうしてもモチベーションは

下がってきてしまうもの。

 

 

 

そんな時、

初心に帰る的な感じで

なりたい自分を

もう一度イメージしてみて

ください。

 

 

 

 

2

自分を信じる

 

 

 

 

どうせ私には無理、って

自己否定してしまいがちだけど、

 

 

 

 

これまでだって

頑張ってきたこと

たくさんあったはず。

 

 

 

 

簡単に無理って思うのは

もったいないですよ。

 

 

 

 

私だってがんばったよね

って

自分を信じる!

 

 

 

 

3

恐怖心があっていい

 

 

 

何を始めるにしても、

最初は必ず不安だし怖いです。

 

 

 

なので、

慣れたら…とか

もうちょっと練習してみてから…

っていうのはNG!

 

 

 

不安で手探りでも

行動を起こす事、

経験を積む事って

めっちゃ大事です。

 

 

 

 

めっちゃ怖いし不安だけど、

心のバンジージャンプを

しよう!!

 

 

 

 

まとめると…

 

 

 

1.自分はどうしたいか

2.自分を信じる

3.恐怖心があってもいい

 

 

 

この事を意識してみると、

やっぱりチャレンジしよう!

っていう方向に行けるのでは。

 

 

 

 

ここを意識しても

まだいろんな言い訳が浮かんじゃうラブラブ

という方は、

 

 

 

 

やらない事のメリット

とってるかも。

 

 

 

 

やらない事で

どんな

都合がいい事がありますか?

 

 

 

 

そこも合わせて考えてみると

いいですよニコニコ

 

 

 

 

「よし、やってみる!

でも、

どうやって進めたらいいかな~

怖くて足ガクガク~」

 

 

 

 

という方は

連絡してね!

 

 

 

 

カウンセリングして、

あなたの感じている

恐怖心や不安は何なのか

探っていきましょう。

 

 

 

 

それが分かれば

手放せる!

 

 

一緒に、

どんどん進める

自分になりましょう!!

 

 

 

 

本日も読んでいただきありがとうございました乙女のトキメキ

 

 

宝石赤フォロワー歓迎宝石赤

フォローしてね…

 

 

 

 

キラキラ企業様向けのカウンセリングプログラムも

ご好評いただいています

 

 

リモートワークになって以来、

周りとのコミュニケーションが

とりにくくなり、

仕事にやりづらさ、しんどさを

感じている社員の方が増えています。

 

 

短時間でも定期的に

ご自分の心と向き合っていただくことで

ストレスやわだかまりを

ほぐしていくことができます。

 

 

社員の方々のメンタルヘルスを

考えている企業様、

プログラム内容についてぜひご相談ください。

 

 

 

 3月の人気記事

 

ゆめみる宝石第1位ゆめみる宝石

 

 

 

 

 

 

 

ゆめみる宝石第2位ゆめみる宝石

 

 

 

 

 

 

 

ゆめみる宝石第3位ゆめみる宝石