心に寄り添うカウンセリング

 

 

 

乙女のトキメキポジティブで

自由な自分乙女のトキメキ

 

 

 

 

… のためには、

自分と向き合って

を育てることが大切です。

 

 

 

 

を育てると、

 

 

 

 

自分軸も整い、

精神性も上がり、

あなたの現実を創る

思考、言葉、行動

も変わっていきます。

 

 

 

 

 

さらに

あなたの心にふさわしい現実に

どんどん変わっていくから

 

 

 

 

 

 

思い描くあなたに

自然と

なっていけます乙女のトキメキ

 

 

 

カウンセラーの晴香です。

 


 

 

はじめましての方は、

晴香のプロフィールをご覧くださいニコニコ

 

 

 

 

せっかくのオムライスも食べてない…。

 

 

 

  げげっ!!長男緊急入院!

 

 

息子たちも

いよいよ中学、高校を

卒業する運びとなりました。

 

 

 

 

感慨深いなぁと思っていたら、

 

 

 

 

長男がまさかの

緊急入院。

 

 

 

 

卒業式の当日も

退院できず病床にいました。

 

 

 

 

 

 

胃腸炎と腎臓に問題があるようです。

 

 

 

 

 

病気になった時は

とにかく病院を受診する事。

 

 

 

 

体の事はその道の

プロにお任せです。

 

 

 

 

でも、

病院の先生にお任せしつつ、

治療を邪魔しない範囲で

スピ的にも

原因を探る事はできます。

 

 

 

 

めっちゃざっくり説明すると

〇〇炎という病名がつく病気は

なんらかの葛藤を遠ざけたり

解決した結果として現れます。

 

 

 

 

でも、遠ざけただけでは

問題が先送りされただけなので

 

 

 

 

解決しないと

同じことを繰り返してしまう。

 

 

 

 

つまり、

ちゃんと自分の感情と向き合って

何に葛藤しているのか

面倒でもそこに

取り組まないと

いけないんですね。

 

 

 

 

で、腎臓は

 

 

 

 

 

 

見識不足で決断ができず、

すぐ感情的になってしまう。

さらには、

自分のやっている事や他人との関係に

自信がない。

無力感がある。

 

 

 

 

 

こんなことがあると、

腎臓のトラブルに

繋がるんですね。

 

 

 

 

 

他人や状況をすぐに批判する。

他の人たちに期待しすぎるため

ストレスになりやすい、

とも。

 

 

 

 

どうしたらいいかというと、

感情的になりすぎて

判断力が欠けているので、

 

 

 

 

まずは今の自分を冷静に

受け入れて

物事や他人を

ありのままに受け入れること。

 

 

 

理想を投影して見なければ

相手や状況に期待しすぎる事も

なくなるので

 

 

 

 

思った通りにならなくても

それを不当だと

思わないようになります。

 

 

 

 

うーん、

思い当たるフシは

私が考えただけでも

ばっちりある。

 

 

 

 

私の知らないところでも

あるやもしれん。

 

 

 

 

 

今は入院中なので

何もできませんが、

 

 

 

無事退院できたら

そのあたりを気を付けて

見るようにしようと思います。

 

 

 

 

繰り返しになりますが、

体の異変は

まず病院。

 

 

 

 

 

そのうえで、

なぜその箇所に

トラブルが発生したのか

 

 

 

 

 

スピ的な見方で考えて、

メンタルのケアを

していくのがいいと

思います。

 

image

 

 

 

本日も読んでいただきありがとうございました乙女のトキメキ

 

 

宝石赤フォロワー歓迎宝石赤

フォローしてね…

 

 

 

 

キラキラ企業様向けのカウンセリングプログラムも

ご好評いただいています

 

 

リモートワークになって以来、

周りとのコミュニケーションが

とりにくくなり、

仕事にやりづらさ、しんどさを

感じている社員の方が増えています。

 

 

短時間でも定期的に

ご自分の心と向き合っていただくことで

ストレスやわだかまりを

ほぐしていくことができます。

 

 

社員の方々のメンタルヘルスを

考えている企業様、

プログラム内容についてぜひご相談ください。

 

 

ゆめみる宝石第2位ゆめみる宝石

 

 

 

 

 

ゆめみる宝石第3位ゆめみる宝石