,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

◆私がアロマセラピーを学んでいる学校 

オンライン講座あり!⇒<aromaje>

 

◆怪しい精油との出会いが人生を変えた?!

 

 ⇒ Saki先生の<私の人生を動かしたYL精油物語>

 

,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

みなさま、大変ご無沙汰しております。

 

前回の更新から1年以上、経過しておりましたポーンポーンポーン

 

前回から私の状況も色々と変わりまして

 

今は大好きなヤングリヴィング・アロマと

 

それに加えて、昨年の初めに出会ってドはまりした

 

キックボクシングを、大好きな人たちとシェアしております。

 

image

 

 

毎週土曜日(日本時間、日曜朝)

 

世界中の都市をつないで

 

みんなで一緒に汗を流す時間は、サイコ――!!

 

 

 

 

 

 

昨年一年間は、私の中でダイエットイヤーと題して

 

人生最後のダイエットに

 

全ての時間とエネルギーを注いでおりました!

 

その甲斐あって、目標だったマイナス10キロを達成。

 

その後現在まで、およそ8か月間維持しております。

 

これについては、またおいおい記事にしたいと思います。

 

 

3月半ばからの数か月間は

 

コロナ禍によって

 

多くの人が働き方や生き方を見直す時期だったと思います。

 

もちろん、我が家も例外ではありませんでした。

 

 

これまでも大きな決断を迫られたことは

 

何度かありましたが

 

私の人生の羅針盤は、いつも

 

 

 

 

嗅覚

 

(ここ、めちゃ大事だから赤字で太字!)

 

 

 

 

 

です。

 

 

すなわち

 

 

迷ったら鼻に聞け!

 

 

というのが、私の揺るぎないポリシー。

 

 

 

わかりやすく言えば、直感とか、感覚とか

 

そういうことです。

 

 

ヤングリヴィングの精油を使い始めて

 

嗅覚が犬なみに鋭くなり笑い泣き笑い泣き

 

 

化学香料を一切受け付けなくなったことで

 

すれ違った人の衣服の柔軟剤の匂いで

 

ううっチーンチーンチーン

 

となったり、

 

旅先でホテルの部屋の匂いが気になったりと

 

それなりに不便もございますが

 

それでも、自分の感覚を信じて

 

嗅覚のメンテナンスをしてきて、本当によかったなと

 

改めて感じています。

 

 

 

 

 

ですので、嗅覚を鈍らせないということは

 

私にとっては命綱なんです!!

 

 

私の鼻に、私自身と私の家族の未来と幸せが

 

大きく、のし掛かっているんですから!

 

 

この精油を使い始めてから6年。

 

私の人生、どんどん好転しているのです。

 

自分にとっての心地よさがわかっているので

 

以前ほど、迷わなくなりました。

 

 

自分の嗅覚を、感覚を信じて決断してきた結果、

 

 

やりがいのある仕事

 

良好な夫婦関係

 

大好きな人に囲まれる人間関係

 

経済的な余裕を感じること

 

 

蓋を開けてみたら

 

全部、全部、私が望んだ形になっている。

 

そして、どんどん軽やかになっている!

 

 

 

 

ありがたや~( *´艸`)

 

ありがたや~( *´艸`)

 

 

思い返せば、人生に迷い

 

行き詰まりを感じていた頃は

 

私の身の周りは化学香料にまみれていたし

 

(フツーにファブ〇ーズを使っていた)

 

人工的に作られた香りを「いい匂い」だと錯覚して

 

バンバン使っていました。

 

 

その頃は、自分にとっての心地よさがよくわからなかったし、

 

自分を愛するとか、自分を大切にするとか、

 

全然ピンと来なくて、意味がわかりませんでした。

 

自己犠牲こそ美徳だと信じて疑わなかったので

 

自分を満たすことに

 

罪悪感さえ感じていたほどです。

 

ゆえに、得体の知れないストレスが定期的に爆発して

 

暴走することも、しばしばありました。

 

自分で自分がコントロールできずに

 

随分、思い悩みました( ̄д ̄)( ̄д ̄)

 

 

 

 

(↑こんなに若くて綺麗なお姉さんの画像にしたけど

 

実物はこんなに若くもないし、きれいじゃない)

 

 

 

今回のコロナ禍によって

 

お仕事や家族に関することで

 

重大な決断を迫られた方も大勢いらっしゃるかと思います。

 

そんな時、私はいつも

 

私がアロマをお勉強しているアロマ学校aromaje代表

 

Saki先生のこの言葉を思い出します。

 

 

 

 

 

 

今が幸せなら

 

全ての過去は肯定される

 

 

 

 

正解はいつだって自分の中にあるんだから

 

何が正解かなんて誰にもわからない

 

あなたが選んだ答えは全て正しい

 

 

そして、正しい判断をするためにも

 

 

嗅覚を鈍らせない

 

 

 

ということは絶対大事。

 

 

生後間もない赤ちゃんは

 

匂いで母乳を探します。

 

 

思春期の女子がお父さんの匂いを嫌がるのは

 

本能的に

 

配合させてはいけない遺伝子だと察知するから

 

だそうです。

 

排泄物が臭いのも、同じ理由。

 

うっかり食べちゃったら

 

それこそ緊急事態宣言です。

 

 

要するに、嗅覚を守ることは命を守ること

 

そのものなのです。

 

 

だからヤングリヴィング精油を毎日使って

 

嗅覚にいい刺激を与えることは

 

私にとって

 

 

歯磨き ならぬ

 

鼻磨き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

(上手いこと言うた!)

 

 

というわけなんです。

 

 

 

 

自分にとっての心地よさを見つけたい方

 

迷走するのに疲れた方

 

疲れすぎてチーンチーンチーン←こんな顔になってる方

 

未来に希望が見いだせなくて

 

ショボーンショボーンショボーン←こんな顔になってる方

 

私と一緒に鼻磨きしたい方笑い泣き笑い泣き

 

 

 

微力ながらも

 

何かお力になれることがあるかもしれませんので

 

一言、メッセージ下さいね!

 

 

よし!

 

一年ぶりのブログ更新という

 

大きなミッションも果たしたことだし、

 

今日はこれからサクサク動くぞーー!

 

エイエイオー!

 

 

 

 

 

 

みんなで使うとアロマは楽しい ♪

image

 

アロマ学校 aromaje では、お手元に届いた精油が

 

使いこなせるサポート(aromaje特典)があり、

 

たくさんのアロマお仲間と

 

有意義なアロマ情報交換&交流をしております。

 

「アロマを買ったけど、使いこなせずに困っている」

 

という方にも、喜んでいただいております。

 

お問い合わせは

Facebookメッセージ、もしくは

33hisa★gmail.com までお願いします。

 

(★を@に変えて下さいね)