6/15(土)受付中
心理アロマ無料講座@オンライン

バンクーバー時間 17:00~18:30 or 18:00~19:30
日本時間 6/16(日) 9:00~10:30 or 10:00~11:30




日常生活で使える基本の精油11本についての心理作用と

 

基本の使い方について学ぶ講座です。

オンライン会議システムZoomでのお届けです。

 

お問い合わせは 33hisa★gmail.com(★を@に変換)まで

 

 

 

みなさま、こんにちは。

 

今日もアロマで気分は上々♪ひさえです。

 

かなりご無沙汰しておりました。

 

わたくし、3カ月以上、潜伏している間に

 

何をしていたかと申しますと。。。。

 

 

 

 

 

 

 

人生最後のダイエット

 

 

 

 

 

 

に励んでおりました。

 

 

 

思い返せば2月、バンクーバーが大雪に見舞われた時、

 

雪の影響で仕事もいきなり3連休となり

 

初日はよかったのですが

 

2日目、3日目は時間を持て余してしまい

 

「この際だから、以前から気になっていた

 

キックボクシング・ジムのトライアルに行ってみよう!」

 

と思ったのが始まりでした。

 

 

 

それまで、いつかやろう、そのうち、明日から。。。

 

とずっと先延ばしにしていたダイエット。

 

 

トライアルで心を奪われた私は

 

その週のうちにジムの会員登録をして

 

会費の月払いの手続きも済ませ、

 

『背水の陣を敷く』という荒業で

 

自分を追い込むことにしました。

 

 

 

産後太りを放置して10年。

 

ずっと目を背けてきたアラフォーの体は

 

荒れ地と化しておりましたチーンチーンチーン

 

 

こちらで自己紹介をする時に

 

「日本では体育教師をしてたの~」

 

と言っておりましたが

 

もはや、元体育教師の面影もない体。

 

「この体で、よく『元体育教師』なんて言えてたな、自分。。。

 

ある意味、勇気ある(笑)」

 

 

 

ウエスト周りにしっかりと巻き付いた肉襦袢(じゅばん)

 

この脂肪たちと徹底して向き合うことにしました。

 

 

 

 

 

 

 

そして私は自分と約束したのです。

 

 

40歳の誕生日には、

 

自分史上、一番美しい体を自分にプレゼントする!

 

 

 

 

と。

 

そのころには、きっと

 

美しい体以外にも、達成感、充実感、自信が

 

得られているはず。

 

それが何よりも私が欲しがっていること。

 

 

 

まだダイエットは継続中ですが

 

少しずつ、自分の理想に近づいてきて

 

確かな手ごたえを感じています。

 

 

 

image

 

 

 

筋トレは裏切らない!

 

 

ダイエットは、自分のコンプレックスと向き合うこと。

 

自分のコンプレックスと向き合うことは

 

とてつもなく怖いこと。

 

でもそれができれば、

 

その一歩が踏み出せれば

 

ダイエットの80%は達成できています。

 

 

私なんて、体重計に乗ったのは、

 

ダイエット開始から一カ月経ってから、でしたからね!

 

しかも、一カ月もやったから、少しは痩せてるだろうと思って

 

高を括っていたら

 

今まで見たこともない驚愕の数字で(重すぎの方ね)

 

慌てて殿に駆け寄って

 

 

 

 

「ねえ!大変!!!

 

体重計が壊れてる!!」

 

 

衝撃の顔

 

 

 

 

と大騒ぎしたほどです。

 

殿は

 

「いやいや、壊れてないから!」

 

と爆笑しておりましたけれども。

 

 

それほど、体重計に乗ることさえ、避けていた。

 

向き合うことから逃げていた。

 

 

おそらく、数年前の私なら

 

ここまでできなかったでしょう。

 

 

やはりYLアロマを使い続けて、

 

心のバランスが取れてきた今だからこそ、

 

自分の長年のコンプレックスと向き合う準備ができた。

 

 

ちゃんと順序を経て、今のダイエットがあることを

 

実感しています。

 

 

罪悪感なく、自分のためだけに

 

時間とお金を使うことすら、

 

できない私だったから。

 

 

image

 

 

コンプレックスと向き合う勇気をくれたのは

 

やっぱりYLアロマです。

 

そして人生最後のダイエットを4か月継続した今、

 

私が手にしたのは

 

「コンプレックスに逃げずに向き合った」

 

という大きな自信です。

 

 

たった4か月ですが、私が感じている変化は

 

確かなものです。

 

 

 

◆試着が楽しい♪

(以前は手に取ってウキウキラブラブ

試着室で落胆ショボーンショボーンの繰り返し)

 

◆以前、はいていたGパン、ズボンがぶかぶかになる

(新しい服を買い替えるのは、嬉しい悲鳴♪)

 

◆体が軽い

 

◆夢さえ見ずに朝まで爆睡、朝の目覚めもすっきり

 

◆女性としての自信

 

◆疲れにくい

 

◆ごはんがおいしい

 

 

ここまで読んで心がざわついた方、

 

それはきっと

 

Go,Go,Go ひろみGoー!のサインです。

 

6/15(土)の心理アロマ無料講座で

 

新しい一歩を踏み出してみませんか?

 

YLアロマから広がる

 

壮大な植物の世界。

 

 

「自分はすでに愛されている存在なんだ」

 

その揺るぎない自己肯定感が

 

新しいことへ踏み出す勇気を与えてくれます。

 

 

 

植物の愛は偉大です。

 

受け取らずにスルーしちゃうには

 

もったいなさすぎる!!

 

 

 

 

オンライン環境さえ整っていれば

 

どこからでも受講できますので

 

ご希望の方は、

 

33hisa★gmail.com(★を@に変換)まで

 

ご連絡下さい。

 

 

植物たちの偉大な愛に気づく人が

 

一人でも増えますように♪

 

 

 

 

 

みんなで使うとアロマは楽しい ♪

image

 

アロマ学校 aromaje では、お手元に届いた精油が

 

使いこなせるサポート(aromaje特典)があり、

 

たくさんのアロマお仲間と

 

有意義なアロマ情報交換&交流をしております。

 

「アロマを買ったけど、使いこなせずに困っている」

 

という方にも、喜んでいただいております。

 

お問い合わせは

Facebookメッセージ、もしくは

33hisa★gmail.com までお願いします。

 

(★を@に変えて下さいね)