1/26(土)13:00~15:00心理アロマ無料講座 (対面@ノースバーナビー)




日常生活で使える基本の精油11本についての心理作用と

 

基本の使い方について学ぶ講座です。

 

お問い合わせは 33hisa★gmail.com(★を@に変換)まで

 

 

 

みなさま、こんにちは。

 

今日もアロマで気分は上々♪ひさえです。

 

今夜はお月様がと~~ってもキレイ!!

 

神々しい月明かりが美しい土曜の夜です。

 

 

 

 

今日は何かと忙しかった一日。

 

まず、午前中はオンラインで

 

アロマ無料講座(感情とアロマケア)のご提供。

 

※メンバー限定講座です。

 

 

 

 

 

 

午後は、美容室へ。

 

いつもお世話になっている Jive Jiveさんにて

 

ヘアカットをお願いしました。

 

初めてお願いした時から、

 

気に入ったスタイルにしていただけたので

 

その後も浮気することなく通っています。

 

お店の雰囲気も好きで、私にとっては

 

くつろぎの時間です。

 

 

そして夕食後、

 

先ほどまでリビングで

 

殿と一緒にオンライン・ヨガをしておりました。

 

 

 

 

好きな時に、好きなペースでできる

 

オンライン・ヨガ(Youtubeをテレビにつないだだけ)

 

おすすめです。

 

お供の香りは、久しぶりのご登場。

 

 

 

アクセプタンス

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、今日は休日ですが

 

普段のわたくし、

 

平日の朝は、ベッドが心地よすぎて

 

 

あ~~~

 

やだ~~~

 

起きたくな~い

 

仕事行きたくな~~い

 

このまま、二度寝した~~~い

 

 

となることも、しばしば。

 

 

アラームと共に

 

シャキッと起き上がれればいいのですが

 

それができない日も多々あり。

 

 

でも、ベッドから出る時は

 

必ず心の中でこう唱えます。

 

 


でも今朝も目が覚めた

 

ありがたい

 

 

 

これを最後に一言添えるだけで

 

心がとても晴れやかになります。

 

 

 

日々の不平不満は必ず出るもの。

 

 

体内にため込んでおくのはよくありません。

 

 

散々、愚痴を言った後でも

 

最後を感謝の言葉でしめくくれば

 

それはもはや愚痴ではなくなる?!

 

ということに気づきました。

 

 

例えば。。。

 

 

 

家族に対して

 

 

なんでこんなに散らかすの?

 

3歩歩いて、あそこの棚に入れて

 

片付けるだけでしょ?

 

あ~、もうここも汚い!

 

もう本当にやだ~~!!

 

 

 

でも、今日も家族が元気で過ごせた。

 

ありがたい。

 

 

 

 

 

 

上司が理不尽だ!ムキームキー

 

そんなことあり得ないでしょ?ムキームキー

 

もう、我慢できない!ムキームキー

 

 

でも、なんとか無事に一日を終えられた。

 

ありがたい。

 

 

 

 

最後を感謝の言葉でしめくくることを

 

自分に課していると

 

感謝できることを探すクセがつきます。

 

 

 

感謝のエネルギーは本当にすごい!

 

感謝ができたら、自然と笑顔になるし、

 

愚痴さえもひっくり返してしまう。

 

 

そして、何より、

 

言った自分が一番気持ちがいいんです。

 

 

 

 

 

 

言ってスッキリするのであれば

 

愚痴るのもアリだと私は思います。

 

 

ただ、愚痴を愚痴のままで終わらせないこと。

 

 

毒づいた分、感謝に変換することは

 

すごいライフ・スキルです!!

 

 

 

 

ヨガとアクセプタンスのおかげで

 

心地よい睡魔が襲ってきて

 

このまま倒れ込みたい気分です。

 

 

あ~~、最高の休日だったな。

 

 

では皆様も素敵な日曜日を~~♪

 

,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


 

心理アロマ無料講座 リクエスト受付中! 




日常生活で使える基本の精油11本についての心理作用と

 

基本の使い方について学ぶ講座です。

 

対面、またはオンライン(スカイプ、Zoom)にて

 

ご提供できます。

 

時間:2時間程度

 

場所:インターネット環境があれば、世界中どこからでも

 

 

 

みんなで使うとアロマは楽しい ♪

 

アロマ学校 aromaje では、お手元に届いた精油が

 

使いこなせるサポート(aromaje特典)があり、

 

たくさんのアロマお仲間と

 

有意義なアロマ情報交換&交流をしております。

 

「アロマを買ったけど、使いこなせずに困っている」

 

という方にも、喜んでいただいております。

 

お問い合わせは

Facebookメッセージ、もしくは

33hisa★gmail.com までお願いします。

 

(★を@に変えて下さいね)