みなさま、こんにちは。

 

今日もアロマで気分は上々♪ひさえです。

 

だいぶご無沙汰しておりました。

 

何かと忙しい師走。

 

何をしていたかと申しますと。。。。

 

 

12月の初めから、クリスマス・パーティーが続き、

 

美味しいものを食べまくっておりました。

 

 

そして、スノーボード・シーズン解禁!

 

ということで、山へ行ったり。。。。

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

こんなに快晴で

 

文句なしのコンディションだったにも関わらず

 

あろうことか、スノーボード・パンツを忘れてしまい、

 

撃沈しつつも

 

すぐに気持ちを切り替えて

 

ロッジでまったりとボーイズ待機。

 

 

まあ、キレイな山が拝めてよかったです。

 

 

クリスマス当日は、贅沢な景色を見ながら

 

朝のジョギング。

 

 

 

 

image

 

 

 

さすがに、クリスマス当日ということで

 

人もいなくて静まり返っていた湖。

 

 

 

 

 

と思いきや!

 

 

湖中央にサンタクローク発見!!

 

 

 

image

 

 

 

見えますか?

 

 

 

拡大!!

 

 

 

 

image

 

 

 

湖のど真ん中で、スタンディング・ボード

 

(日本で言うサップ?)

 

を楽しまれていたご様子爆  笑

 

朝一から、笑わせて頂きましたわよ。 笑

 

 

 

 

 

さてさて、先日からもう気になって、気になって

 

どうしても行きたかった、こちらのお店に行ってきました~!

 

 

OOMOMO JAPAN LIVING

 

 

image

 

 

日本の百均がそのまま、やってきた感じです!

 

現在、一部改築中の

 

こちらのショッピングモールの中に入っています。

 

 

Lougheed Town Centre

 

 

リッチモンドのダイソーより店舗は小さ目ですが

 

それでも十分な品ぞろえでした。

 

 

もう、わたくし、興奮しすぎて、

 

店舗が見えた瞬間

 

スキップしたい衝動を抑えるのに必死でした(笑)

 

 

店内には心躍る品々が!!

 

にやけながら、独り言を言いながら

 

店内を散策する私は、完全に不審者!!

 

 

「え?こんなのもあると?」

 

「え?本当に?これが2ドルぽっきり?」

 

※日本で100円=こちらで2ドル で販売されています。

 

 

 

興奮が止まらず、カゴに入れる、入れる!

 

商品をカゴに入れる手が止まらない~~~!

 

 

なんなの、この衝動は!!!

 

 

 

ああああ~~~~!!!

 

日本の百均はすばらしーーーー!!!

 

 

 

 

 

ジャパン

 

クオリティ―――!!!!

 

 

 

 

 

それでも、

 

「必要なものだけ!どうしてもいるものだけ!

 

無駄遣いはダメ!」

 

となんとか自分をなだめつつ、

 

「また来ればいいから!

 

今日が最後じゃないんだから!」

 

と自分に言い聞かせて、買い物を終え

 

レジに並ぶころにふと時計をみると。。。。

 

 

 

 

なんと。。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

すでに2時間経過ゲッソリゲッソリ

 

 

 

 

 

なんということでしょう、百均マジック!!

 

 

 

お会計は。。。。

 

 

 

image

 

 

 

占めて65ドル~~~!

 

 

奥様、正気の沙汰ではございません!

 

 

家族3人での外食一回分です。

 

 

何がそんなに私を狂わせたんだ!

 

 

嗚呼、狂っている~~~!

 

平成最後の(やたら使いたいフレーズ)衝動買い!!

 

 

 

こちら、お買い上げしたものの一部です。

 

 

 

image

 

 

 

文房具、キッチン用品、スマホケース、などなど。

 

(他にもたくさん買いました)

 

 

特に嬉しかったのがコチラ。

 

 

image

 

 

携帯用スプレーボトル。

 

 

これ、アロマ・スプレーを作るのに重宝するんです赤薔薇

 

車内でシュシュっとしたり、

 

持ち歩いて、職場のお手洗いでシュシュっとしたり、

 

何かと便利な細身の手のひらサイズ。

 

もう、かゆいところに手が届くお品ばかりで

 

そりゃ~、衝動買いしたくなりますわよ。

 

 

 

カルガリーからバンクーバーへ引っ越した直後は

 

「ダイソーもあるし!」

 

と浮かれておりましたが

 

いざ、住んでみると

 

リッチモンドまで行く機会がそうそうない。

 

 

この2年半で、リッチモンドのダイソーに行ったのは

 

1、2回でした。

 

 

それが、うちから車で30分未満のところに

 

OOMOMOがオープンしたとですよ!!

 

興奮せずにはいられません!

 

 

帰宅して、テンション低めなボーイズを横目に

 

 

「ジャパン

クオリティ―――!!」

 

 

 

を連呼する、マックス・ハイテンションな私(笑)

 

 

 

 

 

これから足しげく通うこと、間違いナシです!

 

 

カルガリーの皆様も

 

バンクーバーへお立ち寄りの際は

 

ぜひOOMOMO & ユニクロで

 

ジャパン・ムードをお楽しみ下さいませね♡

 

 

ではでは。

 

 

,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


 

心理アロマ無料講座 リクエスト受付中! 




日常生活で使える基本の精油11本についての心理作用と

 

基本の使い方について学ぶ講座です。

 

スカイプ、Zoom にてご提供できます。

 

時間:2時間程度

 

場所:インターネット環境があれば、世界中どこからでも

 

 

 

みんなで使うとアロマは楽しい ♪

 

アロマ学校 aromaje では、お手元に届いた精油が

 

使いこなせるサポート(aromaje特典)があり、

 

たくさんのアロマお仲間と

 

有意義なアロマ情報交換&交流をしております。

 

「アロマを買ったけど、使いこなせずに困っている」

 

という方にも、喜んでいただいております。

 

お問い合わせは

Facebookメッセージ、もしくは

33hisa★gmail.com までお願いします。

 

(★を@に変えて下さいね)


 

image