,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

みなさま、こんにちは。

 

このところ、雨模様が続いていたバンクーバーでしたが

 

日曜日は久しぶりに晴れました~~~!

 

やっぱり晴れるとテンション上がる!!

 

お日様、大好き。

 

サンシャイン池崎!!(もう古い?)

 

 

 

 

週末は久しぶりに

 

アロマ学校aromajeのお教室へ、聴講生として

 

お邪魔してきました~~~♡

 

 

image

 

 

 

image

 

 

image

 

 

今回の 

 

アロマリーディング&ハンドケア講座

 

も、感動、感激の嵐!!

 

満員御礼だったそうで、

 

お教室は

 

パワフルな感動エネルギーが充満~~!

 

時間を忘れてしまうほど

 

濃厚で、特別なお時間でした。

 

 

初めてaromaje講座を受講された方も多く、

 

Saki先生のアロマリーディングでは

 

どの受講生の方も口をそろえて言われたのが

 

「何でわかるんですか??」

 

という、お決まりのセリフ!!

 

 

ヒョエ~~~!っと

 

度肝を抜かれているご様子でした。

 

 

 

 

 

 

そして、昨日のアロマリーディングで

 

何度も出てきたのが

 

 

 

 

 

娘を思う父親の想い

 

 

 

 

もう、これが。。。。

 

泣けて、泣けて。。。。。

 

 

 

 

世のお父さんって、不器用だったり

 

不愛想だったり

 

口下手だったりで

 

特に、日本人男性だと

 

カナディアンのように、ストレートに

 

愛の言葉を伝えることなど、ないかもしれません。

 

 

 

でも、どのお父さんも

 

娘のことが大好きで、好きすぎて

 

可愛いすぎて、仕方ないんだな~~

 

 

 

という、深い深い、親心。

 

 

 

 

そして

 

娘が生まれた時の父親としての想い

 

にも触れることができ

 

 

「男の人って、こういうことを思っているんだ~~」

 

 

と、しみじみ心に染みました。

 

 

 

 

 

もちろん、号泣笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

Saki先生のアロマリーディングでは

 

 

わかりにくかったり

 

伝わりにくかった親からの愛を

 

自分のために翻訳してもらうような感じなのです。

 

 

過去に親からされたこと、言われたこと、

 

決して愛とは受け取れなかった出来事でも、

 

Saki先生のアロマリーディングで

 

翻訳してもらうことで

 

「えええ~~~!あの裏に

 

そんな愛があったの~~~!!」

 

 

という、パズルのピースが見事にハマって

 

感動の涙があふれて止まらないの~~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

帰り道では、他の受講生さんたちと

 

「ホント、両親の愛って偉大だわね。。。。」

 

と、講座の余韻に浸りながら

 

帰途についたのでした。

 

 

昨日の講座でも、名言が出ましたわよ。

 

 

 

 

愛は

 

どんなに振り払っても取れない。

 

だって、しみついているから!!

 

 

 

 

 

しみついて、取れないんだって、愛って。

 

すごくね?

 

きっと林先生も初耳だと思う!!

 

 

そして、これはアロマリーディングの感想で

 

私がみなさんとシェアした父への想い。

 

 

 

先日も父とライン通話で話したのですが

 

最近、思うことは

 

『あと何回、お父さんて呼べるかな。。。』

 

ということ。

 

私と同年代で、父親を亡くされている方もいる。

 

親も年老いてくる。

 

そして、海外にいればなおさら、

 

直接、会う機会は少ないし、

 

これから先、

 

あとどれくらい「お父さん」と呼び掛けられるかなと。

 

父が元気なうちに、たくさん「お父さん」と呼んで

 

父の愛を確認していきたいと思います

 

 

 

 

実家にいる時には

 

普段の何気ない会話の中に、たくさん

 

「お父さん」 という言葉が出てきました。

 

 

「お父さん、何しよると?」

 

「お父さん、ご飯食べた?」

 

「お父さん、どこ行くと?私も連れてって」

 

「お父さん、お風呂いいよ~~」

 

「お父さん、今日こげなことがあったとよ」

 

「ねえ、お父さん、お願いがあるっちゃけど。。。

 

お金貸して(←すねかじり娘 笑)」

 

「お父さん、この服、どげん?似合う?」

 

「お父さん、おはよう」

 

「お父さん、おやすみ」

 

「お父さん、かっこよか~~~!!!」

 

 

 

 

私たち父娘(おやこ)は本当によくしゃべる関係で

 

父とも、たくさん、たくさん会話しました。

 

うちの父はとても聞き上手なので

 

何かあると、すぐに

 

「お父さん、お父さん!!聞いて!!」

 

と駆け寄って、女子トークに付き合ってもらいました。

 

 

父は、口を挟むでもなく

 

私の話をにこやかに

 

「うんうん」

 

と聞いてくれるだけ。

 

 

「ね?お父さん、私は悪くなかろ?」

 

と聞けば

 

「うん、ひさえは悪くなか!」

 

と答え、

 

「お父さん、これ可愛いかろ?」

 

と聞くと

 

「うん、可愛いか!!」

 

と答え、

 

「お父さん、私が作った料理、どげん?」

 

と聞けば

 

「ひさえが作るなら、なんでん美味しか~~!!」 

 

と、打てば10倍も響く、父との楽しい会話。

 

 

 

 

誰にでも必ず訪れる親との別れを思えば

 

「お父さん」

 

と呼べること、そんな些細なことが

 

本当に奇跡で、ありがたいことなんだな~と

 

感謝せずにはいられません。

 

 

 

ちなみに、私は昨日の講座は

 

聴講生として参加させて頂いたので

 

私自身はアロマリーディングを受けたわけではありません。

 

でも、他の受講生さん6名分のアロマリーディングを聞いて

 

もう、自分のことと重なりすぎて

 

涙腺崩壊でした。。。。

 

 

最後のハンドケア・セラピーの実習では

 

セルフ・マッサージで

 

自分の手を優しくマッサージして数分後。。。。

 

 

子どもの頃の自分にタイムスリップして

 

若かりし頃の父を思い出し、

 

あんなこと、してもらった。。。。

 

こんなことも、してもらった。。。。。。

 

お母さんには怒られたけど

 

お父さんはいつも優しかったな~

 

 

と、涙をぬぐいながら

 

しばらく父との思い出に浸ておりました。

 

 

 

 

 

Saki先生は、よく講座の中で

 

「私たちの体も細胞も、全てを記憶しています」

 

とおっしゃいますが

 

セルフ・マッサージで愛の記憶が上がってくるのは

 

こういうことなんだ~~~(涙)

 

と実感しながらの

 

貴重なタイムスリップ体験でした。

 

 

 

そして、昨日の講座でしみじみ思いましたね。

 

 

 

受け取る準備ができた人が招かれるんだと。

 

 

 

 

わたくし、aromaje講座の感動をシェアしたくて

 

常にウズウズしているので

 

色んな人に紹介して、お声かけしているのですが

 

中には

 

「受講したい!!」

 

と思っていても、都合がつかなかったり、

 

急な事情で受講できなくなったりと

 

いろんなドラマがあるんです。

 

 

なんでなんだろう~~~

 

 

と不思議に思っていたけれど

 

その人にとって最善のタイミングで

 

最善のメンバーと

 

受講できるように

 

植物たちの崇高な采配があるんだな、と

 

そんな気がしてなりません。

 

 

 

私たちは、

 

分かりにくい形だったり

 

受け取りにくい形だったりすると

 

愛とは認識できないまま

 

親の言動を誤解して受け取ってしまいます。

 

 

でも、昨日の講座では

 

翻訳してもらったことで初めて知った想い

 

に触れることで

 

長年のわだかまりが溶けたり、

 

親に対する思い込みが180度覆ったり、

 

親の言動がようやく理解できたりと

 

本当にみなさま、晴れやかなお顔で

 

眩しすぎ!!

 

 

キラキラ・オーラが半端なかったッス!!

 

 

 

 

 

いや~~~、毎度言うけど、

 

やっぱいいね、aromaje講座!!

 

迷っている人がいたら

 

騙されたと思って受けてみて(笑)

 

もう、この感動は受けた人しかわからんけん!!

 

 

 

 

よかよか!

 

人生、楽しんでよかとばい!!

 

 

 

 

 

 

 

ワクワクしたら。。。。

 

 

 

 

Go,Go,Go!ひろみGo!!

 

 

 

 

今日もおあとがよろしいようで♡

 

ではでは、おやすみなさい。

 

 

,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



私が愛用しているヤングリヴィング(Young Living)の精油は

一部の精油は、飲用や原液塗布が可能です。

 


image
 



私がアロマセラピーを学んでいる学校 ⇒<aromaje>

 

 

【みんなで使うとアロマは楽しい】


aromajeでは、お手元に届いた精油が

 

使いこなせるサポート(aromaje特典)があり、

 

たくさんのアロマお仲間が

 

人生のシフトチェンジを楽しんでいます。

 

 

 

image


その他のお問い合わせは

Facebookメッセージ、もしくは

33hisa★gmail.com までお願いします。

 

(★を@に変えて下さいね)