,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

みなさま、こんにちは。

 

本日のバンクーバーも晴れ。

 

お天気に恵まれた連休となりました。

 

日本は桜が満開のようですね。

 

日本の友人たちのFB投稿を見ては

 

美しい日本の春の景色に、心癒されています。

 

バンクーバー市内の桜はちょうど見ごろのようですが

 

うちの近所は、七分咲きといったところ。

 

 

image

 

 

 

 

 

青空と桜

 

とってもお似合いですね♡

 

 

カルガリーに住んでいた頃は、

 

この時期に一番、日本が恋しくなりました。

 

3月、4月といえば

 

お花が咲き始め、桜が美しい季節。

 

 

でも、外は雪景色。。。。。

 

足元、分厚いスノーブーツ。。。。

 

 

真冬ならまだしも、

 

もう春だというのに

 

「いい加減にしてくれ~~~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

と半泣き状態でした。

 

 

本当、カルガリーのみなさま、

 

ご苦労さまです。。。

 

 

カルガリーの皆様から

 

「まだまだ寒いわよ~。雪よ~~。」

 

という声が聞こえてきそう。

 

 

 

 

バンクーバーに引っ越してきて

 

よかったな~と思うのは

 

4月には花が咲いて、

 

街が彩豊かになることラブラブラブ

 

 

お花を楽しめる時期が長い。

 

カルガリーの冬を思えば

 

バンクーバーの冬なんて、案外短くて

 

楽勝、楽勝です。

 

 

image

 

 

 

この桜並木を眺めていたら

 

そこに居合わせたカナディアンも

 

写真を撮っていました。

 

 

桜の美しさに感動する心は

 

万国共通。

 

 

桜は、みんなを幸せにする存在ですね。

 

 

桜と言えば、出会いと別れ。

 

卒業、入学シーズン。

 

そこはやっぱり日本人。

 

新しい門出。

 

新生活。

 

新学期。

 

新社会人。

 

 

人生の大切な節目には

 

いつも桜が見守っていてくれたな~と

 

遠い日本に思いを馳せております。

 

 

満開の日も、もうすぐ。

 

散りゆく桜は儚いけれど、

 

命一杯輝かせているその姿を

 

心に焼き付けたいと思います。

 

 

 

ではでは。

 

 

,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



私が愛用しているヤングリヴィング(Young Living)の精油は

一部の精油は、飲用や原液塗布が可能です。

 


image
 



私がアロマセラピーを学んでいる学校 ⇒<aromaje>

 

 

【みんなで使うとアロマは楽しい】


aromajeでは、お手元に届いた精油が

 

使いこなせるサポート(aromaje特典)があり、

 

たくさんのアロマお仲間が

 

人生のシフトチェンジを楽しんでいます。

 

 

 

image


その他のお問い合わせは

Facebookメッセージ、もしくは

33hisa★gmail.com までお願いします。

 

(★を@に変えて下さいね)