,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

みなさま、こんにちは。

 

本日のバンクーバーは晴れ。

 

昨日から、イースター(復活祭)の連休です。

 

時々足を運ぶ

 

Deer Lakeのお花たちが見ごろを迎えています。

 

 

image

 

 

image

 

 

先週は、黄色い水仙たちが満開でした。

 

地元久留米、ちっご川土手の

 

菜の花畑を思い起こさせてくれます。

 

 

 

 

こちらの花壇は、いつ訪れても

 

隅々までお手入れが行き届いていて

 

職員さんたちのお花への愛情が

 

手に取るように感じられます。

 

 

 

 

人間と植物のコラボは素晴らしい。

 

 

 

先日から、立て続けに

 

ショックな出来事が相次いで

 

心身ともにかなりのダメージを受けておりました。

 

 

 

自分の身に降りかかったトラブル

 

心にグサリと刺さった言葉

 

 

 

まだ浄化できていないので

 

ここで詳細を書くのは控えますが

 

時期が来たら、書くことがあるかもしれません。

 

 

人に話すたびに

 

その時の感情をリアルに思い出してしまうので

 

それも控えています。

 

 

しかも、これらのことを

 

全て第二言語である英語で

 

対応していかないといけないという。。。。

 

 

ひどく動揺して、普段、話せている英語も

 

しどろもどろになり

 

言葉が思うように出てこない、

 

という苦い経験も味わいました。

 

 

ここ、カナダで生きていくためには

 

避けては通れない道です。

 

 

しかしながら、不幸中の幸いと言えるような

 

救いの部分もあったので

 

トラブル自体は大変でしたが

 

前を向くことができています。

 

 

 

 

生きていたら、いろんなことがあります。

 

どうしても避けられないショックな出来事にも

 

遭遇するものです。

 

 

ペットロス

 

大切な人との別れ

 

大きな損失

 

予想外のトラブル

 

 

などなど。

 

 

想定外のことが起きるのが人生。

 

 

 

 

でも、そんな時にも私にはアロマがある。

 

 

深い悲しみや、

 

動揺を隠せないようなショックな出来事に

 

直面した時にはコレ。

 

 

 

 

SARA(サラ)

 


 

 

 

昨日は、足裏と胸のところに

 

惜しみなく塗布して

 

ここ数日の心の疲れを労わりました。

 

 

起こってしまった事実は変えられない。

 

けれど、

 

自分次第で

 

心の痛みを最小限に抑えたり、

 

緩和したりすることはできる。

 

そのための大きなサポート役をしてくれます。

 

 

変えられないことにエネルギーを注ぐよりも

 

今の自分ができるベストを尽くす。

 

 

 

私は一人じゃない

 

私には心強い味方がいる

 

私は自分で自分の心のケアをする方法を知っている

 

 

朝になったら、気持ちもだいぶ

 

軽くなっておりました。

 

 

 

いざという時に、力を最大限に発揮してくれる

 

私にとっての心強い存在。

 

 

今回のように

 

想定外の出来事で平常心を保てない時こそ

 

心から

 

「持っててよかった~~~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

と思います。

 

 

手のひらに垂らして広げ、

 

深く吸入し、

 

足裏につけて寝るだけで

 

楽になれる。

 

 

 

 

 

 

シンプルだけど、感じる変化は絶大。

 

(あくまで個人の感想です)

 

 

 

バンクーバーは月曜日まで晴れの予報です。

 

お日様の力もお借りして

 

前に進んでいきたいと思います。

 

 

ではでは。

 

 

,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



私が愛用しているヤングリヴィング(Young Living)の精油は

一部の精油は、飲用や原液塗布が可能です。

 


image
 



私がアロマセラピーを学んでいる学校 ⇒<aromaje>

 

 

【みんなで使うとアロマは楽しい】


aromajeでは、お手元に届いた精油が

 

使いこなせるサポート(aromaje特典)があり、

 

たくさんのアロマお仲間が

 

人生のシフトチェンジを楽しんでいます。

 

 

 

image


その他のお問い合わせは

Facebookメッセージ、もしくは

33hisa★gmail.com までお願いします。

 

(★を@に変えて下さいね)