,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

みなさま、こんにちは。

 

今日は、曇り空だったバンクーバー。

 

それでも、少しずつ暖かくなってきて

 

過ごしやすくなりました。

 

 

先日は、久しぶりに Burnaby Lake へ。

 

 

image

 

 

ここ、鳥の数と種類がすごいんです~!

 

おそらく前回来たのは、9年前くらい?

 

いつでも行ける場所だと

 

お出かけ候補に入らなくて

 

気づいたら、こんなにも間が空いていました。

 

カルガリーに引っ越しする前は

 

ここのすぐ近くに住んでいたにも関わらず

 

子育て期まっただ中で必死でしたので、

 

頻繁に来ることはなく。。。。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

こんなに近くに素晴らしい環境があったなら

 

もっと堪能すればよかったな

 

という少しの心残りも感じつつ、

 

ゆっくりと流れる時間を楽しみました。

 

 

 

image

 

 

頭の色が、こんなに鮮やかな珍しい鳥まで。

 

image

 

 

image

 

 

画像でしかお伝え出来ないのが残念ですが

 

ここでは、美しい鳥のさえずりを通り越して

 

鳥たちが大合唱♪♪していました。

 

 

トレイルでは、樹脂を間近で見ることができ、

 

自然の生命力を

 

ありありと感じました。

 

 

image

 

 

 

トレイルの静寂や

 

鳥たちの大合唱など

 

ここで耳にする大自然の奏でる「音」は

 

本当に心の疲れを取ってくれます。

 

 

私は騒々しいところが苦手なので、

 

あまりそういうところへは出向かないようにしていますが

 

それでも、自分の意図しないところで

 

「不快な音」は

 

耳に入ってきます。

 

 

❏(緊急時以外の)車のクラクションの音

 

(焦り、苛立ち、怒りの象徴)

 

❏通りすがりの人の怒鳴り声

 

❏何だか、けたたましい音

 

 

 

耳にも日々、ストレスはかかっていますので

 

たまには、こうして

 

美しい音に浸って

 

耳の浄化をする時間が必要。

 

 

耳から入ってくる音に

 

ストレスを感じるような時は

 

ぜひ、自然の音に耳を澄ましてみて下さい。

 

 

 

カナダに来たばかりの20代の頃は

 

こんなに素晴らしい大自然が近くにあっても

 

全く興味がなかった、わたくし。

 

それよりも、ダウンタウンの賑わいや

 

華やかさに魅力を感じていました。

 

完全に都会派だった20代。

 

 

 

 

 

 

それが、30代以降は

 

だんだんと森、川、湖、海岸、トレイルなどに

 

足が向くようになって

 

もう今では、ダウンタウンに行ったら

 

お上りさん状態爆  笑爆  笑爆  笑

 

「うわ~~、やっぱダウンタウンは

 

みんな歩くのがはやか~~」

 

と、息切れしそうになります。

 

ゼーゼー、ハーハー。

 

 

もう半日も居られない(笑)

 

 

2時間もすれば、森の中の我が家が

 

無性に恋しくなります。

 

 

 

(画像はイメージです)

 

 

この週末も、ほとんど家にこもりきりで

 

出かけたのは、近所の湖と

 

近場の買い物くらい。

 

 

 

image

 

 

都会派の私はどこへやら。

 

今ではすっかり自然派です。

 

 

アウトドア好きのカナディアンの気持ちが

 

理解できる。

 

 

 

 

しっかり充電できたので

 

明日からの一週間も、どんとこい!

 

 

ではでは、みなさまも

 

月曜日、幸先の良いスタートを~赤薔薇赤薔薇

 

 

,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



私が愛用しているヤングリヴィング(Young Living)の精油は

一部の精油は、飲用や原液塗布が可能です。

 


image
 



私がアロマセラピーを学んでいる学校 ⇒<aromaje>

 

 

【みんなで使うとアロマは楽しい】


aromajeでは、お手元に届いた精油が

 

使いこなせるサポート(aromaje特典)があり、

 

たくさんのアロマお仲間が

 

人生のシフトチェンジを楽しんでいます。

 

 

 

image


その他のお問い合わせは

Facebookメッセージ、もしくは

33hisa★gmail.com までお願いします。

 

(★を@に変えて下さいね)