,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

みなさま、こんにちは。

 

今日のバンクーバーは晴れ!!

 

半袖の人もちらほら見かけるほど

 

ポカポカ陽気の、素晴らしい金曜日でした!

 

気温はおそらく15度以上あったかな。

 

靴下を脱ぎたくなるくらい

 

本当に暖かく、嬉しい一日でした。

 

 

今日は多忙でお昼を食べそびれたので

 

家に帰ってから、遅めのランチ。

 

 

きれいなお庭を眺めながら、

 

パティオで贅沢なお一人様ランチを

 

楽しみましたわよ!!フフフ~~~。

 

 

(画像はイメージです)

 

 

 

ねえ、奥様、わたくし、

 

一人になると、とてつもなくワクワクしますの!!

 

 

 

何の音も聞こえない、静寂が何よりのごほうびです。

 

 

パティオ中央の木陰に腰かけて

 

静寂の中に響く、鳥のさえずりを聞きながら

 

ゆっくりと食事を楽しみました。

 

 

 

 

 

 

誰も私を邪魔する人がいない

 

誰も私をとがめる人がいない

 

ただただ、静か

 

目の前には一面の芝生

 

見上げれば、青空へ突き刺さりそうな大木

 

そして、自分で作った美味しいランチ

 

 

 

この状況が幸せすぎて

 

一人なのに

 

「ぐふふふふ~~~!」

 

と笑いが込み上げてきて

 

一人笑いしていました。

 

 

 

 

 

 

完全に怪しいおばさん!!笑

 

 

びっくり上司

 

 

 

 

 

 

幸せすぎて、笑いがこぼれる!!

 

 

 

 

ありがたいことです。

 

 

 

健康で

 

仕事があって

 

家族がいて

 

友人がいて

 

学びたいことがあって

 

行きたいところがあって

 

それをやる体力と行動力と気力があって

 

やりたいと思った時に実現できるお金があって

 

憧れの地、バンクーバーに住んでいて

 

まあなんと、望んだこと以上のものが手に入っている。

 

 

 

 

ある

 

 

に目を向けると

 

次々に、満たされている現実に気づくことができます。

 

 

 

そして、ランチの後には

 

芝生にヨガマットを敷いて

 

おやつを食べて、寝転がりました。

 


 

 

 

 

 

暖かい陽気

 

眩しい日差し

 

気持ちのいい青空

 

 

 

 

あ~~~~ん、

 

これを幸せを言わずになんと言う!!

 

 

 

 

地面に目を向けると

 

もう、アリがせっせと働いていましたよ!!

 

 

春ですね~~~。

 

 

アラフォーになって気づいたことがあります。

 

それは

 

 

 

幸せのハードルは低い方がいい

 

 

 

 

 

ということ。

 

 

人間は、

 

あまりに満たされすぎると

 

それが当たり前になってしまい

 

「足りない、足りない、もっと、もっと」

 

と欠乏感でいっぱいになり、

 

視野が狭くなってしまいます。

 

 

ここ、よ~~く注意して下さい。

 

人を苦しめるのは「欠乏」ではなく

 

「欠乏感」

 

です。

 

欠乏しているのではなく、

 

欠乏していると感じる

 

(思い込んでいる)自分がそこにいる

 

のです。

 

 

つまり、どれだけ豊かでリッチな暮らしをしても

 

自分の心が欠乏感でいっぱいだと

 

心は永遠に満たされないということです。

 

 

それとは対極に

 

日々の小さなことに感動できるようになると

 

毎日がバラ色です。

 

 

 

毎日がバラ色なら、人生もバラ色!

 

当たり前!!笑

 

 

 

 

 

3月のこの暖かさに感動できるのは

 

極寒のカルガリー生活を体験したからこそ。

 

気持ちのいい青空に感謝できるのは

 

雨の、どんより空のバンクーバーの冬を

 

体験しているからこそ。

 

静寂に感謝できるのは

 

騒音、雑音の中に身を置いて

 

ストレスを感じた経験があるからこそ。

 

 

何事も、失ってみて初めて

 

ありがたさに気づくんですね。

 

 

なんだか、ブログ書いていて

 

テンション上がってきました!

 

 

今日は早めに寝ようと思っていたのに!

 

今日はなんの香りで鎮静しようかしら~~。

 

 

香りを選んでいる時が、これまた幸せですラブラブ

 

 

今日はどんな幸せな夢を見ようかしら。

 

 

明日も朝一で、湖の周りをジョギング予定グッグッ

 

せっかく暖かくなってきたので

 

週末の朝は早起きして、体を動かすことから

 

始めたいと思います。

 

 

ではでは、みなさまもバラ色の週末を

 

お過ごし下さいピンク薔薇ピンク薔薇赤薔薇赤薔薇

 

 

,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



私が愛用しているヤングリヴィング(Young Living)の精油は

一部の精油は、飲用や原液塗布が可能です。

 


image
 



私がアロマセラピーを学んでいる学校 ⇒<aromaje>

 

 

【みんなで使うとアロマは楽しい】


aromajeでは、お手元に届いた精油が

 

使いこなせるサポート(aromaje特典)があり、

 

たくさんのアロマお仲間が

 

人生のシフトチェンジを楽しんでいます。

 

 

 

image


その他のお問い合わせは

Facebookメッセージ、もしくは

33hisa★gmail.com までお願いします。

 

(★を@に変えて下さいね)