,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

みなさま、こんにちは。

 

今日のバンクーバーは晴れ!!

 

ほどよい暖かさ&快晴という

 

何とも気持ちのよい土曜日です。

 

 

朝早くから、近所の湖で

 

ジョギング&ウォーキング。

 

 

image

 

 

 

今日は週末ということで

 

混雑しそうだったので、

 

朝8:30には到着して、10時には帰ってきました。

 

 

朝の湖面を見ながらの運動は

 

何よりの活力になります。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

前置きが長くなりましたが、今日の記事。

 

 

もうね、今日はね、

 

一年前から心待ちにしていた、あのお方との

 

感動の再会だったのですーーー!!

 

 

 

会いたかった、

 

指折り数えて待ち焦がれた、

 

 

 

 

手作り味噌との再会!!

 

 

 

image

 

 

 

昨年4月に仕込みまして

 

本日、めでたく解禁となりました!!

 

 


 

 

 

仕込んだ時は、もっと色が薄かったのに、

 

発酵が進んで、こんなに色が濃くなるなんて!!

 

 

 

 

ビフォー

 

 

 

image

 

 

 

アフター

 

 

image

 

 

全然、色が違う(゜д゜;)

 

すごいね、自然のチカラ。

 

 

あの楽しかった、

 

サロン Joy & Relax さんでの手作り味噌クラスから

 

もう、一年が経とうとしてるのか~~。

 

なんて、時の流れを感じながら

 

ドキドキ、ワクワクの味見。

 

 

 

んんん?

 

こ、こ、これはーーーー!!

 

 

 

 

 

 

 

驚愕のおいしさ!!!

 

∑(゚Д゚)∑(゚Д゚)∑(゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

美味しすぎる!!

 

 

 

 

 

匂いを嗅いでみると

 

香ばしいおせんべいの匂い?

 

お醤油っぽい香りでした。

 

そりゃそうか。

 

お醤油も大豆からだもんね。

 

 

しょっぱさの中にも甘みがあって、

 

なんとも言えない深い味わいです。

 

 

こりゃ~もう、市販の味噌には戻れないな。。。。

 

 

 

早速、お味噌汁を作って

 

炊き立てのご飯と一緒に頂きました♡

 

 

 

image

 

 

 

土曜日の朝の和風御膳。

 

五臓六腑に染み渡る、おいしさ!

 

 

そりゃそうだ。

 

大豆から作った愛着が沁み込んでいる。

 

 

そして、お味噌汁を味わいながら

 

楽しかった手作りお味噌汁クラスのことを思い出し、

 

一緒に参加したみなさんの笑顔を思い出し、

 

「みなさんのお味噌はどんなお味になったかな?」

 

なんてことを一人で妄想し、

 

一口で、何十倍も

 

美味しく、ありがたく、感じました。

 

 

日本人の心を癒す、和食。

 

歳を重ねたからでしょうか。

 

 

最近は、ボーイズの食事と別に、

 

自分の分だけ和食のごはんを用意することも

 

多くなりました。

 

 

手間は増えるけれど、

 

それでも自分が欲するものを食べたくて。

 

 

 

日々の暮らしに手間暇かけることの喜びを

 

この歳になって

 

ようやく理解できるようになりました。

 

 

アラフォーに突入して、

 

日本の古き良き文化に惹かれるようになり、

 

古臭いと思っていたようなことやモノの価値が

 

分かるようになりました。

 

 

画像のランチョンマットも、

 

頂き物ですが

 

20代の頃だったら

 

「う~~ん、好みじゃないし、多分使わないな」

 

と思って、断っていたと思います。

 

 

日々の暮らしに手をかけて

 

ひとつずつ、潤していく。

 

 

小さな幸せは、たくさんある方が絶対、楽しい。

 

 

今後、しばらくは

 

手作りお味噌を味わう楽しみを活力に

 

頑張れそうだわ~~ラブラブラブ

 

 

今日の午後は、近所の海沿いトレイルへ

 

お出かけ予定です。

 

何も予定がない日に

 

近所を散策して、のんびりできることが

 

何よりの贅沢。

 

 

日曜日の明日は

 

今日よりさらに気温が上がる予報なので

 

光合成をして、エネルギーチャージしようと思います。

 

 

みなさまも素敵な週末を~~爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



私が愛用しているヤングリヴィング(Young Living)の精油は

一部の精油は、飲用や原液塗布が可能です。

 


image
 



私がアロマセラピーを学んでいる学校 ⇒<aromaje>

 

 

【みんなで使うとアロマは楽しい】


aromajeでは、お手元に届いた精油が

 

使いこなせるサポート(aromaje特典)があり、

 

たくさんのアロマお仲間が

 

人生のシフトチェンジを楽しんでいます。

 

 

 

image


その他のお問い合わせは

Facebookメッセージ、もしくは

33hisa★gmail.com までお願いします。

 

(★を@に変えて下さいね)