,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

みなさま、こんにちは。

 

カナダ・バンクーバーで

 

ヤングリビング・アロマのいい香りと

 

大自然の美しさをシェアしている、ひさえです。

 

>>ツアーモア

 

バンクーバーは

 

気持ちのいいお天気が続いております。

 

ここ数日は、気温も5~10度と

 

とても過ごしやすく

 

日中は、上着がいらない日も。

 

 

お天気がいいだけで、気分も上々でーーすラブラブ

 

 

昨日3月3日はひな祭りでしたね。

 

 

image

 

わが家のお雛様は、ミニチュア版ですが

 

あるだけで、日本の空気に触れているようで

 

心がほっこりします。

 

 

image

 

 

お雛様の上の額に入っているのは

 

久留米のばあちゃんが

 

デイサービスで精を出している塗り絵。

 

季節ごとに、いろんな塗り絵があるそうです。

 

「色使いが上手かですね~~」

 

と、職員さんに褒められるそうです。

 

 

ばあちゃんの愛を感じつつ、

 

実年齢はアラフォーですが、気分は女の子でドキドキドキドキ

 

楽しくお祝いした、ひな祭りでした。

 

ひな祭りを過ぎると

 

一気に、春に突入~~!という感じですね。

 

 

次第に日も長くなってきて

 

季節のうつろいを感じます。

 

 

さて、本日、日曜日は

 

朝からせっせと台所仕事!!

 

今週の平日は、怒涛のスケジュールで

 

料理をする時間がほぼ皆無のため

 

作り置きに励みました!

 

 

抹茶ティラミス~~

 

を皮切りに

 

image

 

 

あずきケーキを焼き、

 

ごはん、多めに炊いて冷凍。

 

お味噌汁

 

サラダ(下ごしらえ)

 

その他のおかず、諸々。

 

平日に慌てなくていいように

 

今日は、しっかり下準備に励みました。

 

 

やる気を上げてくれたのは

 

 

 

★ペパーミント

 

 

 

 

 

★ユーカリ

 

 

 

 

 

のモチベーション、アゲアゲ・コンビ!!

 

 

キッチン脇のディーフューザーで焚いて

 

香りを吸入しながら、せっせとお料理。

 

料理は、かなり頭を使いますので

 

頭スッキリ!手順もバッチリ!で

 

サクサク、はかどりました~~。

 

 

 

今日の作り置きの中でも

 

絶対にやっておきたかったのが、こちら!!

 

 

image

 

 

自家製の漬け物でーす。

 

 

忙しいと、どうしても野菜不足になりがち。

 

そんな自分に送る、栄養カラー。

 

あー、見るだけで元気出る――。

 

 

作り方は、至ってカンタンで

 

 

きゅうり

 

白菜

 

セロリ

 

人参

 

を適当な大きさに切って、まぜまぜ。

 

 

ジップロックに小分けして

 

めんつゆ

 

だし粉末

 

ゆず胡椒

 

(それぞれ、量は適当)

 

を加えて、もみもみ。

 

 

3~4時間ほどで浅漬けになります。

 

今日は2袋を漬けて

 

image

 

 

残り4袋は、食べる日の朝に

 

すぐ漬けられるよう、スタンバイ。

 

 

image

 

 

この自家製漬け物

 

ゆず胡椒がピリッと効いて

 

たまらんとです!!

 

クセになる美味しさ!

 

 

そして、バンクーバーでは

 

ゆず胡椒が売っている!!

 

(日本食スーパー)

 

 

素晴らしい!!

 

 

いつも、平日にバタバタしている私。

 

作り置きのインスタ画像を見ては

 

「うわ~~。すごい~~~。

 

作り置きしたら、絶対、ラクよね~~。」

 

と、わかってはいたものの

 

なかなか、行動に移せずに

 

ただ、指をくわえて見ているだけでしたが

 

今日こそは、やりました!!

 

 

一週間という旅を始めるための

 

荷造りの日曜日。

 

 

いい旅支度ができて

 

気分よく眠れそうです。

 

 

今日はいつもより入念にアロマケアと

 

アロマ・マッサージをして

 

明日からの一週間に備えたいと思います。

 

 

ではでは、みなさまも

 

元気な一週間をお過ごし下さいませ。

 

 

,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



私が愛用しているヤングリヴィング(Young Living)の精油は

一部の精油は、飲用や原液塗布が可能です。

 


image
 



私がアロマセラピーを学んでいる学校 ⇒<aromaje>

 

 

【みんなで使うとアロマは楽しい】


aromajeでは、お手元に届いた精油が

 

使いこなせるサポート(aromaje特典)があり、

 

たくさんのアロマお仲間が

 

人生のシフトチェンジを楽しんでいます。

 

 

 

image


その他のお問い合わせは

Facebookメッセージ、もしくは

33hisa★gmail.com までお願いします。

 

(★を@に変えて下さいね)