,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

みなさま、こんにちは。

 

カナダ・バンクーバーで

 

ヤングリビング・アロマのいい香りと

 

大自然の美しさをシェアしている、ひさえです。

 

>>ツアーモア

 

 

今日は比較的暖かく、珍しく晴れたバンクーバー。

 

ふとカルガリーの気温を見たら

 

マイナス22度だとか。。。ブルブルブル。。。。。

 

 

カルガリーのみなさま、

 

極寒の中、ご苦労様です。

 

 

 

 

 

そろそろ、暖炉前に飾ったクリスマスカードも

 

片付けないと。。。

 

 

image

 

 

今年(もう去年ですね)も

 

心こもった、たくさんのカードを頂きました。

 

私も、クリスマス・カードを出す時は

 

一言、手書きでメッセージを添えるようにしています。

 

 

メールが主流になった現代ですが

 

やはり、手書きのよさってある。

 

 

手書きの文字には、その人らしさが表れているし、

 

読んでいると、自然のその人の顔が思い浮かびます。

 

 

今日は、日本の実家に年賀状を送ってくれた友人に

 

クリスマス・カードですが

 

(家族写真つきなので)

 

返事を出しました。

 

 

彼は、大学の同期ですが

 

私がカナダに嫁いで10年以上経つのに

 

変わらず、年賀状を送ってくれます。

 

 

年に一度のやり取りですが

 

年々増える、彼の家族に心癒されています。

 

 

お互い、父になっても母になっても

 

共に過ごした20代の思い出は

 

色あせず、心に残っているものです。

 

 

ラインで送れば、ものの一分で済みますが

 

手書きの文字を添えて

 

共に過ごした日々を懐かしく振り返りながら

 

宛名と住所を書き、

 

どんな暮らしをしているだろうと思いを馳せ

 

切手を貼って、ポストに投函して

 

届く日を待つ。

 

 

こんなアナログなことに、今更ながら

 

豊かさを感じます。

 

ポストまで、少し距離があったので

 

数分ですが

 

もう15年以上前にもなる

 

大学時代の思い出に浸りながら

 

すごく満たされた気持ちで歩きました。

 

 

 

あ~~~、なんて私は幸せなんだろう

 

なんて、恵まれた人生を歩んでいるんだろう

 

年賀状を変わらず送ってくれる友人がいて

 

楽しみながら返事を書く私がいる

 

懐かしく、振り返る思い出がある

 

帰る場所がある

 

 

 

日常の些細なことに、シアワセを感じられることが

 

一番の心の豊かさですね。

 

 

無事に届くことを願って。

 

 

ではでは、おやすみなさい。

 

 

 

,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



私が愛用しているヤングリヴィング(Young Living)の精油は

一部の精油は、飲用や原液塗布が可能です。

 


image
 



私がアロマセラピーを学んでいる学校 ⇒<aromaje>

 

 

【みんなで使うとアロマは楽しい】


aromajeでは、お手元に届いた精油が

 

使いこなせるサポート(aromaje特典)があり、

 

たくさんのアロマお仲間が

 

人生のシフトチェンジを楽しんでいます。

 

 

 

image


その他のお問い合わせは

Facebookメッセージ、もしくは

33hisa★gmail.com までお願いします。

 

(★を@に変えて下さいね