,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

みなさま、こんにちは。

 

カナダ・バンクーバーで

 

メディカルアロマのいい香りと

 

大自然の美しさをシェアしている、ひさえです。

 

>>ツアーモア

 

 

バンクーバーは寒い日が続いております。

 

わが家は、昨日、ようやっと

 

クリスマスツリーを片づけました。

 

一年は本当にあっという間。

 

来年、クリスマスツリーを出すころに

 

「え~~、あれからもう一年か~~」

 

と同じことを思うんでしょうね。

 

 

今日は実家からの荷物が届き、

 

いつものように

 

ばあちゃんからの手紙も入っていました。

 

 

 

image

 

 

高校入学と同時に、私が実家を出た頃から

 

いつもこうして、ハガキや手紙で

 

愛を送ってくれています。

 

あの頃から変わらぬ、ばあちゃんの字。

 

 

高校生の頃は、ムショ暮らしがあまりに辛くて、

 

ばあちゃんからのハガキを見ただけで

 

涙が溢れていたものです。

 

 

由緒正しきムショ暮らしの様子は<こちら>から。

 

 

今回の手紙にはアロマの話題も出てきました。

 

 

(以下、手紙より抜粋)

 

 

****

 

ひさえ、アロマもしているのでせう。

 

(↑昔の人なので「~でしょう」を「~でせう」と書くんです)

 

うちの職員さんも

 

一人、アロマしてあって

 

いつも元気でニコニコで、ハツラツしてあります。

 

香りもいい香りしてあるよ。

 

****

 

 

ちなみに、

 

「うちの職員さん」とは

 

ばあちゃんが週3で通っているデイサービスの

 

職員さんのことで

 

「みな、やさしくてよか人ばっかり~」と

 

喜んでおりました。

 

きっと、その職員さんにも

 

「うちの孫もカナダでアロマば、しよりますもんね」

 

と嬉しそうに話していることでしょう。

 

匂いがわかるということは、

 

嗅覚の衰えも、そんなに心配しなくて大丈夫かな。

 

いつもと変わらぬ手紙を読んで

 

安心しました。

 

 

ばあちゃんがデイサービスで

 

精を出している塗り絵も

 

荷物と一緒に入っていましたので

 

お正月の鏡もちと一緒に、飾ってみました。

 

 

image

 

 

 

お正月色が一気に濃くなっていい感じ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

日本にいた頃は、こういう

 

ザ!日本!!

 

みたいな飾りや小物が、古臭くてイヤでした。

 

 

社会人になってからは

 

仕事のストレスを晴らしたくて

 

年末年始も敢えて海外旅行をしてみたり。

 

 

海外で、花火を見ながら

 

Happy New Year!!

 

と、お祭り騒ぎで派手にお祝いすることに

 

どことなく、かっこよさを感じていたものです(笑)

 

 

ところがどっこい。

 

カナダ在住13年となった今は、

 

日本のお正月が何より恋しく、

 

鏡もちや門松を見ては

 

「あ~~、やっぱり日本のお正月は最高よね~」

 

と言って、

 

「来年はしめ縄を飾ろうかしら~」

 

なんて思っているくらい。

 

 

失ってから気づく大切さ

 

 

とは、まさにこのことですね。

 

 

ばあちゃんからの手紙も、

 

あと何年、もらえるかな。。。。

 

 

 

 

よかにおい、よかにおい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

と喜ぶばあちゃんの顔を思い浮かべながら

 

今夜もまったりとアロマケアを堪能しつつ

 

一週間を締めくくりたいと思います。

 

 

みなさまも、よか週末を~~♡

 

 

 

 

,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



私が愛用しているヤングリヴィング(Young Living)の精油は

一部の精油は、飲用や原液塗布が可能です。

 


image
 



私がアロマセラピーを学んでいる学校 ⇒<aromaje>

 

 

【みんなで使うとアロマは楽しい】


aromajeでは、お手元に届いた精油が

 

使いこなせるサポート(aromaje特典)があり、

 

たくさんのアロマお仲間が

 

人生のシフトチェンジを楽しんでいます。

 

 

 

image


その他のお問い合わせは

Facebookメッセージ、もしくは

33hisa★gmail.com までお願いします。

 

(★を@に変えて下さいね)