,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

みなさま、こんにちは。

 

カナダ・バンクーバーで

 

メディカルアロマのいい香りと

 

大自然の美しさをシェアしている、ひさえです。

 

>>ツアーモア

 

 

いや~~~、早いもので

 

今年もクリスマスが終わりました。

 

12月のバンクーバーは晴れの日が続き

 

冷たい空気を味わいながら

 

気持ちよくお散歩ができました。

 

 

美しい眺めを、皆様ともシェア!

 

 

image

 

 

image

 

 

 

↓こちらはバーナビーマウンテンからの眺め。

 

 

image

 

 

いつかお散歩@森の中。

 

 

image

 

 

そして、クリスマス前に初雪でした!!

 

↓家の窓から見える、絵画のような雪景色。

 

 

image

 

 

 

そしてわたくし、もれなく

 

クリスマス前に風邪を引いてしまいました。。。

 

久々の発熱で、うーうー苦しんでおりましたが

 

ペパーミントのおかげで

 

発熱は一日のみで通過。

 

熱は下がったものの、まだ、咳が出たり

 

鼻がスッキリしなかったりと

 

不快な症状が残っており

 

せっせとアロマケアに励んでおります。

 

 

中でも、久々にヒットーーー!!だったのが

 

お友達のおすすめで買ったこちらの商品。

 

(勧めてくれた★さん、ありがとーー!!)

 

 

 

 

じゃじゃん!!!

 

 

image

 

 

家庭用 鼻洗浄キット です。

 

 

image

 

 

↑ボトルと、小袋(食塩水用の塩)が入っています。

 

ボトルに食塩水を作り、そこにローズマリーを垂らして

 

よく振ります。

 

 

※こちらの商品の注意書きには

 

自分でレシピを変えないようにとありますが

 

自己責任で精油を入れています。

 

 

そして、この美しいモデルさんのように

 

優しく、品よく(笑)鼻を洗います。

 

(ボトルを優しく押すと、水が上がってきます。)

 

 

image

 

 

 

これで、不快な鼻づまりも一発で解消!!

 

鼻通り、スッキリ!快適。(CMか!)

 

一日、数回の鼻洗浄で

 

驚くほど、回復が早い。

 

鼻洗浄って痛いイメージだったけど

 

これだと、全然痛くな~い。

 

 

なんでもっと早く買わなかったんだろ!

 

もう手放せないくらい、ファンになっちゃいました。

 

 

ネットで調べたら、日本へも輸出されているようです。

 

 

 

わたくし、日本に住んでいることは

 

アレルギー性鼻炎で

 

年がら年中、鼻づまりでした。

 

 

毎週のように耳鼻科に通って

 

鼻の治療をしていましたが

 

耳鼻科って、患者さん多いのよね~~。

 

待ち時間、長いのよね~~。

 

 

特に人気の耳鼻科だと、1時間待ちはザラ。

 

それでも、他に方法がなかったので

 

治療のために通っていましたが

 

このキットとローズマリーがあれば

 

あの頃の私も

 

もっと楽に過ごせたんじゃないかと、悔やまれます。

 

 

カナダに長く住んでいると

 

「日本だったら、こんなのがあるのに~」

 

とか

 

「日本製の方が質がいいのに~」

 

と思うことが多々ありますが

 

(特に医療系のことに関して)

 

今回は!!久々に(いや、初めてかも)

 

カナダ!やるじゃん!!

 

と見直した、鼻洗浄キット。

 

 

あと少し養生して

 

年末は、大掃除、お節の仕込みに

 

精を出したいと思います!!

 

 

ではでは~。

 

 

 

,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



私が愛用しているヤングリヴィング(Young Living)の精油は

メディカルグレードと言われるもので

一部の精油は、飲用や原液塗布が可能です。

 


image
 



私がアロマセラピーを学んでいる学校 ⇒<aromaje>

 

 

【みんなで使うとアロマは楽しい】


aromajeでは、お手元に届いた精油が

 

使いこなせるサポート(aromaje特典)があり、

 

たくさんのアロマお仲間が

 

人生のシフトチェンジを楽しんでいます。

 

 

 

image


その他のお問い合わせは

Facebookメッセージ、もしくは

33hisa★gmail.com までお願いします。

 

(★を@に変えて下さいね)