【プロローグ】過去の歩み

 

~回想記~私の暗い過去①

 

~回想記~私の暗い過去②

 

~回想記~私の暗い過去③

 

,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

みなさま、こんにちは。

 

カナダ・バンクーバーで

 

メディカルアロマのいい香りと

 

大自然の美しさをシェアしている、ひさえです。

 

>>ツアーモア

 

 

今日は見事な快晴のバンクーバー!

 

ビバ!晴天!!晴れの日、大好き!!

 

この時期に眩しい日差しを拝めることなど

 

滅多にないので(ほぼ雨期)

 

余計に嬉しい晴天です。

 

 

そして、午後21時を回った今は

 

満天の星空がラブラブラブ

 

 

 

 

↑画像はイメージですが、ほんと、こんな感じです。

 

 

星空も美しい森の中の暮らし。

 

都会のネオンがない分、

 

月明りと星の光が夜のごほうびです。

 

 

今日、ふっと浮かんだ言葉。

 

 

 

大目に見てあげよう

 

 

 

 

 

これ、自分に対しても、他人に対しても。

 

 

 

なんでも、キツキツ、かつかつ

 

キッチリ、完璧だと

 

心が過呼吸になって、休息の場をなくしてしまいます。

 

 

あれもこれもと完璧を求めない。

 

 

 

 

 

 

子育てしている親御さんなら

 

 

とりあえず、今日、子供が生きてたら◎

 

 

 

 

学校行っている子供たちなら

 

 

とりあえず、無事に学校から帰ってきたら◎

 

 

 

 

お仕事頑張ってる社会人のみなさまも

 

 

とりあえず、無事に帰宅したら◎

 

 

 

 

◎のハードルを低くして

 

あとのことは、大目に見てあげましょう。

 

 

 

 

ちょっと頑張りすぎじゃない?

 

肩の力抜いて、ゆるもうか~~。

 

という時のサポート精油は

 

 

 

★パイン

 

 

 

★ノーザンライツ・ブラックスプルース

 

 

 

 

★シダーウッド

 

 

 

 

 

などの樹木系。

 

カチコチになった思考や

 

自分をきつく締めているベルトを

 

ゆるゆるに、ゆるめてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

わたくし、疲れてどうしようもない時は

 

樹木系の香りを焚いて

 

ディフューザーの吹き出し口に鼻を近づけて

 

スーハ―してるんざます。

 

 

目を閉じて、吸い込むと

 

一気に昇天しそうです。

 

 

体が硬いと、ケガをしやすいように

 

思考も、柔軟性が大事です。

 

 

 

いいじゃない、いいじゃない。

 

大目に見てあげれば。

 

 

大目に見てあげても、多分、死なない。

 

多分、明日も生きてる。

 

命に関わること以外、大抵は大丈夫。

 

なんとかなるし、これまでもなんとかなってきた。

 

 

 

 

 

ゆるゆるになれたら、

 

きっと明日も、いい一日になりますぞ。

 

 

ではでは、おやすみなさい。

 

 

,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



私が愛用しているヤングリヴィング(Young Living)の精油は

メディカルグレードと言われるもので

一部の精油は、飲用や原液塗布が可能です。

 


image
 



私がアロマセラピーを学んでいる学校 ⇒<aromaje>

 

 

【みんなで使うとアロマは楽しい】


aromajeでは、お手元に届いた精油が

 

使いこなせるサポート(aromaje特典)があり、

 

たくさんのアロマお仲間が

 

人生のシフトチェンジを楽しんでいます。

 

 

 

image


その他のお問い合わせは

Facebookメッセージ、もしくは

33hisa★gmail.com までお願いします。

 

(★を@に変えて下さいね)