【プロローグ】過去の歩み

 

~回想記~私の暗い過去①

 

~回想記~私の暗い過去②

 

~回想記~私の暗い過去③

 

,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

みなさま、こんにちは。

 

カナダ・バンクーバーで

 

メディカルアロマのいい香りと

 

大自然の美しさをシェアしている、ひさえです。

 

>>ツアーモア

 

 

 

バンクーバーは雨続きです。

 

 

 

image

 

 

image

 

 

 

↑いつも車で通る道の葉っぱが本当にキレイで。

 

 

今年はやや遅めの紅葉です。

 

 

みなさんの好きな色はなんですか?

 

今日は好きな色から

 

今の心理を探る<こちら>を試してみました。

 

 

私が惹かれたのは「ベージュ」

 

 

その心をひも解いてみると。。。

 

 

(以下、上記サイトからの引用です)

 

 

ベージュのオーラは「休息」とか「安らぎ」

 

という意味があります。(中略)

 

ひたすら干渉をしない色なのです。

 

やさしさの中にある

 

「ちょっとの恩着せがましさ」すらもない、真にやさしい色。

 

人の体でベージュのオーラが出ている人って、

 

とにかく「休息を必要としている」「無理しないで」

 

という状態なのです。

 

 

 

そう!我が家はバスタオルもシーツも

 

ほとんどベージュで統一していて

 

と~~っても腑に落ちました。

 

 

 

 

 

 

そして、驚くべきは

 

疲れの回復方法。

 

 

自分に疲れが溜まっていると思ったら、

 

とにかく肌触りの良いものを。

 

後は好きな匂いを嗅ぐことに没頭する。

 

「すーはーすーはー」。

 

それで疲れを取る準備は整い出します。

 

自分に「お疲れ様ね。今日もよく頑張ったね」

 

と声を掛けてあげるだけで

 

ベージュの回復効果は出るからお試しを。

 

 

を~を~。

 

大好きな香りをつけてスーハーは

 

私が毎日やっているアロマ習慣。

 

 

そして、おそらく

 

無意識に自分の疲れが癒える色を

 

選んでいたんですね。

 

 

ベージュって、干渉せずに

 

ジャッジをせずに

 

ただただ、自分の話を黙って聞いてくれる色なんだとか。

 

 

 

 

 

 

いろんなことを抱えていて

 

自分がいっぱい、いっぱいの時って

 

黙って聞いてもらえるだけで

 

なんだかふっと安心して、心が軽くなりますよね。

 

 

黙って話を聞いてくれ

 

 

 

 

心の声が、そう訴えているのかもしれません。

 

 

今日は、自分が感じていることを

 

黙って聞いてあげよう。

 

 

ただただ、黙ってうなずいてもらう。

 

そんなガス抜き時間も必要ですね。

 

 

 

 

ではでは~。

 

 

,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



私が愛用しているヤングリヴィング(Young Living)の精油は

メディカルグレードと言われるもので

一部の精油は、飲用や原液塗布が可能です。

 


image
 



私がアロマセラピーを学んでいる学校 ⇒<aromaje>

 

 

【みんなで使うとアロマは楽しい】


aromajeでは、お手元に届いた精油が

 

使いこなせるサポート(aromaje特典)があり、

 

たくさんのアロマお仲間が

 

人生のシフトチェンジを楽しんでいます。

 

 

 

image


その他のお問い合わせは

Facebookメッセージ、もしくは

33hisa★gmail.com までお願いします。

 

(★を@に変えて下さいね)