【プロローグ】過去の歩み

 

~回想記~私の暗い過去①

 

~回想記~私の暗い過去②

 

~回想記~私の暗い過去③

 

,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

みなさま、こんにちは。

 

カナダ・バンクーバーで

 

メディカルアロマのいい香りと

 

大自然の美しさをシェアしている、ひさえです。

 

>>ツアーモア

 

 

今日は、風が冷たく寒かったものの

 

いいお天気だったバンクーバー。

 

10月に入って青空が出ると

 

本当に嬉しく、気分はルンルンです♪

 

 

久しぶりに朝の湖で深呼吸~。

 

 

image

 

 

葉っぱもすっかり色づいて秋色です。

 

 

image

 

 

 

 

いつも車で通過するだけの道で

 

今日は車を停めて

 

落ち葉のじゅうたんを撮影しました。

 

 

雨が降る前に

 

どうしても写真におさめておきたくて。

 

 

 

image

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

どこまでも続く、落ち葉のじゅうたんが

 

本当に美しいですね~♪

 

 

この上を歩くと

 

カサカサ、カサカサ、と

 

落ち葉がおしゃべりしているみたいなんです。

 

 

秋の色。

 

秋の音。

 

秋の匂い。

 

 

 

今年は秋晴れの日が多いので

 

美しいカナダの秋を、心から堪能しております。

 

 

カナダの自然の風景を

 

今、流行りの

 

(きっとだいぶ前から流行ってたはず 笑)

 

インスタグラム(@hisaetaguchi)

 

にアップしてます。

 

 

このインスタグラムがね、

 

見始めたら止まらないの!笑

 

 

写真での投稿が主流なんですが

 

中には日々のつぶやきや

 

イラストや漫画を投稿している人もいて

 

それぞれに世界観があって

 

面白いのですよ。

 

 

 

そして、字が綺麗な人が

 

心に残るような言葉を投稿しているものもあり。

 

 

中でも、今日、一番心に響いたのが

 

こちらの言葉。

 

 

 

自分の価値は

 

誰かにいいねと言われたから

 

上がるものでもないし、

 

けなされたから

 

下がるものでもない。

 

 

 

image

 

 

(実際の投稿は

 

縦書きで、美しい文字で書かれていました)

 

 

 

 

この言葉を読んで

 

20代の頃の恋愛を思い出していた私。

 

 

失恋にめっぽう弱かった私は

 

大好きだった人に別れを告げられた時

 

自分という存在を100%否定されたようで

 

完全に打ちひしがれて

 

自暴自棄になっていました。

 

 

かなり取り乱しましたし、

 

先が見えない闇の中にいるような気持ちでした。

 

 

今、思い返してみれば

 

当時の私は

 

自分の価値基準を

 

完全に他人に委ねていたんだと思います。

 

 

こと、恋愛となると

 

その傾向が顕著にあらわれるので

 

感情の起伏も非常に激しかったように思います。

 

 

感情の波があまりにも激しくて

 

自分でも疲れ切っていたくらい。

 

 

 

そりゃ~自分の心を

 

他人に委ねていたんじゃ~

 

疲れるのも当たり前~~(゜д゜;)

 

 

ずいぶんと疲れる生き方を

 

していたもんだな~と思います。

 

まだまだ人生経験も浅く、

 

若かった! 笑

 

 

他人の言動で一喜一憂することは

 

誰にでもあること。

 

それでも、

 

 

 

自分の存在価値は

 

なにひとつ、変わらないこと

 

 

 

を忘れたくないですね。

 

 

 

とっても素敵な言葉の美容液をいただきました。

 

 

この言葉の意味を

 

芯から理解できるようになったのは

 

植物の愛が詰まったYL精油を

 

毎日、毎日、自分にしみ込ませているからかな。

 

 

20代、30代、

 

恋愛真っ盛りのガールズに

 

心から伝えたい!

 

 

失恋しても

 

あなたがステキな存在であることに

 

変わりはないんです!!

 

 

 

 

私も当時、この言葉を聞きたかったな。

 

 

 

 

 

私を幸せにするのは

 

私の責任です

 

 

 

人生経験を重ねたアラフォーの私が

 

ようやくたどりついた境地。

 

 

 

お肌と体力は衰えても

 

心はまだまだ、成長中。

 

 

 

みなさまも、楽しい週末をお過ごしくださいませ。

 

 

,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



私が愛用しているヤングリヴィング(Young Living)の精油は

メディカルグレードと言われるもので

一部の精油は、飲用や原液塗布が可能です。

 


image
 



私がアロマセラピーを学んでいる学校 ⇒<aromaje>

 

 

【みんなで使うとアロマは楽しい】


aromajeでは、お手元に届いた精油が

 

使いこなせるサポート(aromaje特典)があり、

 

たくさんのアロマお仲間が

 

人生のシフトチェンジを楽しんでいます。

 

 

 

image


その他のお問い合わせは

Facebookメッセージ、もしくは

33hisa★gmail.com までお願いします。

 

(★を@に変えて下さいね)