【プロローグ】過去の歩み

 

~回想記~私の暗い過去①

 

~回想記~私の暗い過去②

 

~回想記~私の暗い過去③

 

,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

みなさま、こんにちは。

 

カナダ・バンクーバーで

 

メディカルアロマのいい香りと

 

大自然の美しさをシェアしている、ひさえです。

 

>>ツアーモア

 

 

10月に入ってしばらくは

 

奇跡のような晴天が続いていましたが

 

数日前から雨続きのバンクーバーです。

 

 

おぬし、ようやく本性をあらわしたな。。。

 

 

と言いたくなるような本領発揮!の

 

冬の到来で~~す:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

 

以前、ブログでもご紹介したいのですが

 

先日、行ってきました~~!

 

近所のカフェのアフタヌーン・ティーへ。

 

 

Cakes N Sweets

 

image

 

 

 

image

 

 

 

内装も、めちゃめちゃ私の好みで

 

終始、うっとりしっぱなし♡

 

 

image

 

 

image

 

 

 

 

お味のご感想はと言いますと。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しい!

 

おすすめ!

 

五つ星決定~~!

 

ラブラブラブ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

絶対にリピート確定です!

 

 

 

まず、一番下の段のスコーンが

 

今まで食べたスコーンの中で

 

一番、美味しかった!!

 

 

クロテッドクリームも本格派でしたわよ。

 

 

その他、サンドイッチもスイーツも

 

どれをとっても、美味しくて、

 

口に入れるたびに

 

「おお~~~!!」

 

と驚き&喜びの連続でした。

 

 

 

すっかり貴婦人になった気分で

 

優雅な午後を楽しませてもらいました~。

 

 

本格的なアフタヌーンティーのお店は

 

バンクーバー市内に多数あるのですが

 

ここ、郊外の街からは遠く。。。

 

 

なかなか重い腰が上がらなかったのですが

 

こんなに近くにあるんだったら

 

いつでも気軽に楽しめる~!

 

ということで、舞い上がりました。

 

 

本格派で美味しく、そしてお財布にも優しい。

 

 

バーナビー、コキットラム方面の方

 

ぜひぜひ、足を運んでみてください。

 

スイーツはその場で買えますが

 

アフタヌーンティーは要予約です。

 

 

Cakes N Sweets

 

 

 

 

 

美味しいものを美味しくいただく

 

 

 

 

こんな当たり前のことでさえ

 

人は大きなストレスがかかると

 

おろそかになってしまいます。

 

 

 

 

暴飲暴食

 

やけ食い

 

ヤケ酒

 

 

飲食に関わる以外のことでも

 

 

ふて寝

 

衝動買い

 

買い物依存症

 

 

などなど。

 

 

 

全ての原因は

 

 

 

 

にあります。

 

 

 

満たされない何かを埋めるかのごとく、

 

一時的な快楽に走りがちですが

 

現実に戻れば

 

根本的な問題は解決していないので

 

また同じことを繰り返します。

 

 

 

満たされない部分を

 

本当に埋めることができるのは

 

甘いお菓子でもなく

 

アルコールでもなく

 

高級ブランドでもなく

 

 

 

 

 

 

私ってば

 

どんだけ愛されてんの~!

 

 

 

 

 

という

 

 

湧き上がる満足感

 

 

だと思います。

 

 

この感覚は

 

人から言われて納得するものでもなければ

 

自分に言い聞かせるものでもありません。

 

 

 

 

 

 

 

自然と内側から

 

湧き上がってくるもの。

 

 

 

image

 

 

 

 

YL精油の嬉しい効果。。。

 

 

周囲の愛に気づきやすくなる

 

(私個人の感想です)

 

 

 

image

 

 

 

 

足りないんじゃないの。

 

気づいてなかっただけなの。

 

 

 

そんな優しい植物のたちの声が

 

聞こえてきそうですね。

 

 

 

一時的な快楽で

 

心の穴を埋めるより

 

 

愛に気づくことの方がずっと近道。

 

やけになることも少なくなって

 

自分の身体を労わることができるようになり

 

結果、健やかになります。

 

 

心も体も。

 

 

 

こんなことを書いている私だって

 

決して順風満帆だったわけではありません。

 

あちこち頭をぶつけながら

 

同じところを右往左往しながら

 

時には悲劇のヒロインに後戻りしながら

 

愛に気づく練習を重ねてきたんです。

 

 

 

何事も、一朝一夕にはいかないけれど

 

愛に気づく練習を続けることは大事。

 

 

自分の内側が満たされれば

 

たいていのことはうまくいくから。

 

 

 

愛されていないと嘆くヒマがあったら

 

今、与えられているもの

 

過去に与えられたことに

 

目を向けて

 

自分をご機嫌さんにする練習に励みましょう。

 

 

 

今日は朝から

 

「この上ないシアワセ~~♪」

 

の感覚が到来したので

 

喜びシェアの記事でした。

 

 

ではでは~。

 

 

 

,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



私が愛用しているヤングリヴィング(Young Living)の精油は

メディカルグレードと言われるもので

一部の精油は、飲用や原液塗布が可能です。

 


image
 



私がアロマセラピーを学んでいる学校 ⇒<aromaje>

 

 

【みんなで使うとアロマは楽しい】


aromajeでは、お手元に届いた精油が

 

使いこなせるサポート(aromaje特典)があり、

 

たくさんのアロマお仲間が

 

人生のシフトチェンジを楽しんでいます。

 

 

 

image


その他のお問い合わせは

Facebookメッセージ、もしくは

33hisa★gmail.com までお願いします。

 

(★を@に変えて下さいね)