【プロローグ】過去の歩み

 

~回想記~私の暗い過去①

 

 

 

,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

みなさま、こんにちは。

 

カナダ・バンクーバーで

 

メディカルアロマのいい香りと

 

大自然の美しさをシェアしている、ひさえです。

 

>>ツアーモア

 

 

今日はブルブル。。。。寒かったバンクーバー。

 

 

一昨日まではこんなにいいお天気だったのに!

 

 

 

image
 

 

昨日からの冷たい雨で

 

本格的に落葉も始まりました。

 

地面が美しい葉っぱで埋め尽くされるのも

 

もうすぐです。

 

 

 

 

ブログ更新が滞っておりましたが
 
ようやく旅行記の完結編です。
 
 
 
 
二日目の夕食を終えて
 
コテージに戻った後、
 
どうしても見たい景色を諦められず
 
一人ビーチへ。
 
 
image
 
 
 
そう!夕暮れのサンセットビーチを
 
どうしてもこの目に焼き付けておきたかった。
 
 
この景色を見ながら
 
色んな思いが去来して
 
気づいたら、涙がこぼれて止まらなくなっていた。
 
 
これまで私に注がれた、たくさんの愛を思い出しては
 
その人たちの顔が浮かび
 
かけてもらった温かい言葉が浮かび
 
「あ~、私の人生、捨てたもんじゃないな」
 
と、ふっと力が抜けて。
 
 
 
元気が出ない時は
 
過去の私辞典を開けば
 
必ず元気になれる言葉が用意されている。
 
 
美しいものは、どうしてこんなに
 
心をきれいにしてくれるんだろう。。。。
 
 
感動という名の温泉に一人浸かっていた
 
至福の時間だった。
 
 
 
その日の夜は、満天の星空を見上げながら
 
外のジャグジーに浸かり、気分は露天風呂。
 
そして、ほどよい疲れと共に
 
普段ではありえない22時に就寝。
 
そして朝まで爆睡。
 
 
これでもか!というほど寝た。
 
 
しかも、超熟睡!
 
 
眠りの質が違うと、体はこんなにも回復するのか!
 
というほど、翌日の体調は
 
超!超!絶好調で
 
足取り軽やかにコテージを後にした。
 
 
 
【三日目】
 
 
フェリー乗り場に向かう前に
 
最後にサーファーの聖地、トフィーノのロングビーチを拝んで
 
 
image
 
 
来年は、サーファーとして
 
この地に戻ってくることを、白い波に約束した。
 
 
さあ、フェリー乗り場まで
 
およそ3時間のドライブ!
 
 
お天気サイコー
 
眺めもサイコー
 
私、大好きな山崎まさよしを聞きながら
 
ノリノリ・ドライブ!(笑)
 
 
車中は、お一人様、カラオケ大会。
 
ドライブのお供は、大好きな音楽。
 
やはりこれも外せない。
 
 
 
予定よりも少し早めにコテージを出発したので
 
時間に余裕もあり
 
せっかくなら、どこかに立ち寄ってみようということに。
 
 
 
そして立ち寄ったのが、こちら。
 
 
image
 
 
 
image
 
 
image
 
 
30分ほどの休憩だったが
 
流れる水の音と、深い青色に心を奪われて
 
感謝が込み上げるばかりだった。
 
 
バンクーバー島にも、私の知らない
 
名所や絶景がたくさんあることを知って
 
嬉しくなった。
 
 
飛行機に長時間乗って、遠出をするのもいいけれど
 
こうして自分の住んでいるところの近くを
 
深く散策する旅も私は好き。
 
 
そして、無事にフェリー乗り場に到着。
 
車の列に並んだのが早かったので
 
フェリーの中でも一番前の席を確保できた!
 
 
 
image
 
 
お決まり!
 
タイタニック・スポットからの眺めも最高!
 
 
潮風に吹かれながら
 
無事、バンクーバーに到着。
 
 
名残惜しく、フェリーを後にして
 
自宅に向かった。
 
 
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
 
 
 
今回の旅で気づいたこと。
 
 
それは、普段の私がどれほど
 
 
 
 
 
睡眠不足
 
 
 
 
だったかということ。
 
 
 
この旅の期間は22時前には就寝し
 
9~10時間の質のいい睡眠を取り、
 
結果、体調はすこぶる良好!
 
 
普段の6~7時間の睡眠では
 
パワーが十分に発揮できないことを実感した。
 
 
だって、腸の動きも活発で
 
快腸だったんですー。
 
 
やっぱり体は正直。
 
 
そして、貴重な睡眠時間を奪っていたもの。。。
 
 
それはインターネットだったということ。
 
 
だってね、だってね、
 
ネットがつながらない環境で
 
21時すぎて
 
やることないんです!!
 
 
だから、もう寝るしかない。
 
 
普段、どれだけネットに時間を奪われていたか、
 
骨身にしみてわかりました。
 
 
こうして、定期的にネットがつながりにくいところへ行って
 
デジタル・デトックスするのも、いいですね。
 
 
そして、来年の夏の目標は
 
サーフィン・デビュー。
 
 
 
 
 
 
「趣味は?」って聞かれたら
 
「サーフィンです」って言いたい。
 
 
「最近、どうしてるの?」って聞かれたら
 
「サーフィン始めました」って言いたい。
 
 
 
 
 
浜辺でふと思ったのです。
 
 
「え?浜辺で見てるより
 
波に乗ってる方が絶対楽しいよね?」
 
 
「え?浜辺で見てるのって
 
雪山行って、スノボーしないで
 
ずっとコテージで待機してるみたいなもんだよね?
 
もったいなくね?
 
いや、そんなの絶対もったいないでしょ?」
 
と。
 
 
私の中の何かがうずきました。
 
 
 
人生は短い!
 
やりたいことを
 
思いっきり楽しもうじゃないか!!
 
 
 
 
 
 
とにかく、心が軽くなりました。
 
旅のお供の精油はあれこれ持って行ったけど
 
心の足かせを取るという意味で
 
今回、一番効果を感じたのは
 
 
 
★リリース
 
 
 
 
 
 
 
リリースは、何度もこのブログで出てきていますが
 
もうね、本当に最強。
 
 
自分で気づいている思い込みも
 
気づいていない思い込みも
 
足かせになってことから
 
心を解放してくれる感じ。
 
(あくまで個人の感想です)
 
 
 
ということで、来年はサーファーの私も
 
よろしくお願いします(笑)
 
 
 
旅行記にお付き合い頂き、ありがとうございました。
 
 
ではでは、みなさまも
 
よい週末を~~♪
 
 
 

,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



私が愛用しているヤングリヴィング(Young Living)の精油は

メディカルグレードと言われるもので

一部の精油は、飲用や原液塗布が可能です。

 


image
 



私がアロマセラピーを学んでいる学校 ⇒<aromaje>

 

 

【みんなで使うとアロマは楽しい】


aromajeでは、お手元に届いた精油が

 

使いこなせるサポート(aromaje特典)があり、

 

たくさんのアロマお仲間が

 

人生のシフトチェンジを楽しんでいます。

 

 

 

image


その他のお問い合わせは

Facebookメッセージ、もしくは

33hisa★gmail.com までお願いします。

 

(★を@に変えて下さいね)