,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

みなさま、こんにちは。

 

カナダ・バンクーバーで

 

メディカルアロマのいい香りと

 

大自然の美しさをシェアしている、ひさえです。

 

>>ツアーモア

 

 

あっという間に10月突入ですね~。

 

今年もあと残り3カ月。

 

2018年も、すぐそこまで来ています。

 

 

ビックリ、ビックリ。

 

 

さてさて、今日は先週末2泊3日で行った

 

バンクーバー島への旅紀行まとめです。

 

 

合間に旅メモを入れていますので

 

何かの参考になれば幸いです。

 

 

 

 

 

【一日目】

 

自宅~Horseshoe Bay フェリー乗り場 まで

 

朝のラッシュ&工事による渋滞に巻き込まれ

 

通常一時間の道のりが

 

なんと1時間50分もかかりました。。。( ̄Д ̄;;

 

 

自宅を早めに出ていてよかった。

 

 

ちなみにBCフェリーは出港の1時間前~30分までに

 

チェックインを済ませることになっていて

 

到着したのが出港50分前。

 

 

乗り遅れたらどうしよう。。。と思いましたが

 

無事に間に合ってよかったです。

 

 

旅メモ①

 

フェリー乗り場には

 

時間に余裕をもって到着しよう!

 

 

旅メモ②

 

BCフェリーは早めの予約がおすすめ。

 

予約した日によって予約手数料が変わります。

 

(片道につき)

 

7日以上前 $10

 

6日前~前日 $17

 

当日予約 $21

 

 

 

Horseshoe Bayを出発して

 

バンクーバー島のナナイモ(Nanaimo)を目指します。

 

 

 

ナナイモに到着後、さらに西へ、西へ。

 

車でおよそ3時間のドライブ。

 

 

 

途中でこんな景色にも遭遇しつつ。。。

 

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

 

 

 

途中、雨にも見舞われましたが

 

到着する頃には雨も止んで、この景色!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チャラ―――ン!!

 

 

 

image

 

 

無事、とうちゃ~~~く。

 

 

海だ―ーーー!!

 

 

波だーーーーーー!!!

 

 

 

 

 

 

バンクーバー島の西の端、

 

太平洋に面した小さな港町、Ucluelet(ユークレット)です。

 

 

image

 

 

朝8時に自宅を出発して、移動時間およそ9時間。

 

(途中、ポート・アルバー二での休憩を含む)

 

 

太平洋の荒波が、最高のごほうびでした!!

 

 

image

 

 

 

ザッパ―――――ン!!

 

ザ、ザ、ザ、ザッパ―――ン!!

 

 

image

 

 

ものすごい波しぶきです!

 

白波が立つとはこのこと!!

 

 

白波に吠えろーーー!!

 

 

 

ものすごい波の迫力に圧倒され、感動し、

 

長旅の疲れも一気に吹き飛びました!

 

 

 

あ~~!来てよかった~~!!!

 

 

 

到着が夕方だったので

 

宿泊先近くのビーチと灯台の2か所を回って

 

この日は終了。

 

 

宿泊はキッチン付きのコテージで

 

なんと玄関ポーチにジャグジー付き!

 

(コテージのタイプによって異なります)

 

 

Reef Point Cottages

 

 

image

 

 

静けさの中、ジャグジーに浸かって

 

体を温める時間は、至福のひとときでした♡

 

 

旅メモ③

 

やっぱり外のジャグジーは外せない!

 

これがあるのとないのでは天と地ほど違う!

 

旅メモ④

 

お部屋に独特の匂いが残っている場合もあるので

 

YL精油とディフューザーは必須。

 

 

 

(旅先でも瞬時につくろぎ空間ができる)

 

旅メモ⑤

 

Free Wifiと書いていても、部屋で繋がらない可能性もあり。

 

(結局、歩いてオフィスまで行って利用した)

 

 

【二日目】

 

 

午前中は雨だったので、ユークレットにある水族館へ。

 

 

image

 

 

いろんな海の生き物を見ることができて

 

興味深かったです。

 

1時間もあれば十分見て回れる

 

こじんまりとした水族館でした。

 

 

image

 

 

水槽に手を入れて

 

イソギンチャクに触れられるコーナーもあり。

 

 

image

 

 

 

海辺に面した水族館からは

 

なんと

 

たまたま顔を出した野生のアザラシが見えて

 

お客さん全員、窓の外に釘づけでしたー!

 

(画像がなくてゴメンナサイ!)

 

 

 

 

午後は、

 

北部の街 Tofino(トフィーノ)を目指してドライブ。

 

 

 

 

 

ここで、人生初となる。。。。

 

 

ヒッチハイクの人を乗せる!

 

 

という体験をしました。

 

 

女性だったので、大丈夫かなと思って

 

乗って頂いたのですが

 

男性だったらスルーしていたかも。。。

 

 

聞けば彼女は島内の別の町と

 

ユークレットをヒッチハイクで行き来していて

 

「バスを使うより、早く着くのよ」 と、余裕の笑み。

 

 

「町の人はだいたい私のことを知っているから

 

怖いと思ったことはないわ。

 

そりゃ、バンクーバーの繁華街だったら怖いけどね。

 

知らない街だもの。

 

ここの人はほとんど顔見知りだし、安心なの。

 

車を持つことは便利でいいけれど

 

ヒッチハイクで世界中からの旅行者や

 

いろんな人と出会えるのもまた楽しいわよ。」

 

と話してくれ、自分の知らない世界を

 

垣間見たようで私までウキウキ。

 

 

こんなユニークな人に出会えるのも

 

旅の醍醐味です。

 

 

旅メモ⑥

 

旅先ではいつもと違う行動をしてみるのもあり!

 

未知の世界をのぞくことができるかも。

 

 

 

 

そして到着したのは、トフィーノ手前にある

 

ロングビーチ!

 

 

image

 

 

 

ここはサーファーの聖地として有名で

 

波乗りを楽しむ大勢のサーファーたちでにぎわっていました。

 

 

青空も広がってサイコー――!!

 

 

 

山の中のハイキングも楽しんで。。。。

 

 

image

 

 

ちょうどよくお腹が空いたころに

 

トフィーノのレストランで夕食。

 

 

WOLF IN THE FOG

 

 

image

 

 

↑アルバコア・ツナのなんとか。

 

 

image

 

 

↑バーガー&ポテト

 

 

 

レビューが高かっただけあって、お味も上々。

 

オイスター(牡蠣)も追加注文して

 

大満足の夕食でした~~。

 

 

 

旅メモ⑦

 

トフィーノのレストランは5時過ぎから混み始める。

 

待ち時間を避けたいなら予約がおすすめ。

 

(閉店時間が早い)

 

 

 

 

今日の記事で書き上げる予定でしたが

 

長くなりましたので、続きはまた明日。

 

もう、書きたいことがてんこ盛りすぎて

 

短くまとめたいのに、まとまらなーい!

 

と嬉しい悲鳴状態です。

 

 

ではでは、明日もおつきあいくださいませ。

 

 

 

,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



私が愛用しているヤングリヴィング(Young Living)の精油は

メディカルグレードと言われるもので

一部の精油は、飲用や原液塗布が可能です。

 


image
 



私がアロマセラピーを学んでいる学校 ⇒<aromaje>

 

 

【みんなで使うとアロマは楽しい】


aromajeでは、お手元に届いた精油が

 

使いこなせるサポート(aromaje特典)があり、

 

たくさんのアロマお仲間が

 

人生のシフトチェンジを楽しんでいます。

 

 

 

image


その他のお問い合わせは

Facebookメッセージ、もしくは

33hisa★gmail.com までお願いします。

 

(★を@に変えて下さいね)