こんにちは。ご訪問ありがとうございます。

電子書籍「がばよかばあちゃん」の出版を目指す孫娘☆ひよこ です。


!今日のランキング速報!


人気ブログランキングへ






とある冬の日のこと。いつもせわしくしゃべっているばあちゃんが異様に静かである。
黙々と家事をこなしている。いつものしゃべりながらでの様子ではない。




そして何かおかしい。何かがおかしい!!



ばあちゃんの顔をよ~~く見ると、口元が何か反射してる。。。











それは。。。。











セロハンテープ!!






昭和5年生まれ 久留米のがばよかばあちゃん物語







ばあちゃんは口元にセロハンテープを×の字に貼っていたのである。











ミッフィーか!!





$電子書籍『昭和5年生まれ 久留米のがばよかばあちゃん物語』





私は必死に笑いをこらえながらばあちゃんに聞いてみた。









「ばあちゃん、なんで口にセロハンテープば貼っとると?」


するとばあちゃんはちょっともったいぶってテープを半分はがし、こう答えた。









「喉が痛かけん、しゃべらんごつテープばはっとるとたい」

(訳:喉が痛いから、しゃべらないようにテープを貼ってます)




どうやらマスクでは思わずしゃべってしまうばあちゃんらしい。だいぶ自分に厳しいのね。






そうしてばあちゃんはまたテープを貼り直したのでしたガーン




爆笑でランキング順位が上がったかな?


人気ブログランキングへ