▼━━━━━━━━━━━━━

最近めちゃくちゃ嬉しいことがあったんです!

実は、オンラインで繋がっている全国の友達から、

 

 

「りっちゃんの故郷、中津川がすごく宣伝されてるよ」

 

 

「中津川の”苗木城”って城がテレビに出てたけど、ラピュタみたいですごいね」

 

 

「りっちゃんの発信で岐阜が近く感じてる」

 

 

 

こんなDMや投稿をもらう機会が増えました。





 

 

何が嬉しいって

①中津川と聞いて反応し

②中津川と聞いて僕を想像してくれて

③嬉しくなって僕に連絡くれるんですよ!

 

 

「こんな幸せなことがあるでしょうかーーー笑」

 

 

前にも書きましたが、

僕が発信を始めたのは、目的地と現在地を共有することが理由ではありますが、



もう一つ狙いが、岐阜県中津川市という町をより多くの人に知ってもらうことなんです!

 

 

中津川は人口7万人の小さな町です。

 

 

今まで移住してきた大都市と比べると、ネームバリューもインフラレベルも、エンタメレベルも、観光スポットとしてもまだまだ弱い!

 

 

「栗きんとんの発祥の地です」


と言っても、

 

 

「おせちに入る栗きんとん?」


と返され、


そこから説明しなければいけない状況もあります。

#おせちに入る栗きんとんはぜんぜん詳しくない泣

 

 

有名な人が出ているわけでもない。

そんな町を、もっと全国の人に知ってもらえ、行ってみたくなることを、ずっと

 

 

「こうなったらいいのにな・・・」


と思っていました。

 

 

━━━━━━━━━━━━━

フォロワーの脳をハックする

━━━━━━━━━━━━━


たぶん僕のFB友だちの中には、コーチの人や起業家さんが多いので知っている方も多いと思いますが、脳機能にRASと言うものがあります。

 

RASとは「Reticular Activating System」の略で​​、脳幹網様体賦活系(のうかんもうようたいふかつけい)と言い、自分の興味・関心のある情報を無意識に多くインプットする「フィルター」のような役割を果たしています!





 

 

 

「あーむずかしい!

「要するに、ゲーム好きの俺がテレビ見てて、ゲームの広告をよく目にするけど、興味のない人は目につかないようになるってことだよね?」

 

 

「その通りです!」

 

 

そして、僕がこうなったらいいのにな・・・


を実現させるためすることは、

 

 

地元の情報を
・わかりやすく
・面白く
そして、みなさんが興味が沸くように発信する!

 

 

そうなると、

みなさんの脳にRASが発生して

=============

「中津川」

「なかつがわ」

「NAKATSUGAWA」

「栗きんとん」

「リニア」

=============

の情報を拾いやすくするんです。

 

 

こうなったらいいのにな、を実現させていく方法は、

#ここパンチライン

 

 

『発信を続け、みんなに頼る』






です!笑

 

 

です!!!

 

▼━━━━━━━━━━━━━▼

脳の仕組みに関して、他にもインスタで載せてますので、もし良かったらみてください!





Facebookも更新しています!




岐阜の旅行おすすめ

https://www.gifutabi-cpn.jp/