ご報告です。


20221015日をもちまして、

肩書きを変更し、人生仕組み化コーチとして、

スタートすることにしました。


少し休んでいたブログもここから少しづつ、

自分のペースで進んでいこうと思います。

引き続きよろしくお願いします。


ここではどんなことをスタートしていくのかを

お伝えします。



━━━━━━━━━━━━━

人生を豊かにする仕組みを、

仕組み化のプロがお伝えします

━━━━━━━━━━━━━


私は15年間アパレル業界に勤めていました。


そこで課せられた売上予算を達成することを

目標として、

日々生きてきました。


どうやって売上目標を達成するのか?


日々そのことしか考えてなく、

日々そのことばかりを意識して過ごしていると、

色々な方法を目にするわけです。


例えば、売り場の作り方。


お客様が目に止まる方法を考え、視認性をアップさせるたたみ方、トレンド色の配置、POPの設置など。


目に止まったお客様をいかに店内〜試着室まで誘導するか。


接客方法をテンプレート化し、

フロア内に役割を分担。


声かけ、試着室でも接客、会計前のプラス1点のおすすめ、会員登録のすすめなど・・・


お客様の導線と、お店の特色に合わせて一つ一つ仮説検証し仕組み化していきました。



1365日、日々そのことばかり考えてきたわけです。



あれから15年後、独立し、フリーランスになり、


改めて同じことを考えています。



『会社の売上予算を達成するためにどうするのか?』



ここから、

僕がたった5ヶ月で月収100万円を

達成させた仕組みと、


たった2日間で、

即興のチームコンテストで、優勝し賞金を掴んだ

チーム育成の仕組みを

お伝えしていきます!


乞うご期待!