前回はダイエットに至ったまでの経緯を
ブログにつづりましたこちら



私が行ったダイエットは基本
「食べるダイエット」です!!



食べないダイエットは我慢強くない
私の性格的に絶対無理
だと思っていたので



食べて痩せる系の本を読み漁ったり
パーソナルジムの説明会に行ったり





youtubeやインスタライブを見たり
色々ためになる話も学ばせていただき



食べて痩せる系の発信をしている方が
揃って言っているのは食べる種類が重要って話



何を食べるか
どのタイミングで食べるかが大事と話ししている!



でも、何食べたらいいんだろう!?



料理は割と好きで

昔はA〇Cクッキングへ通ったり、
タイの方にタイ料理を習ったり
海外では、イタリアンを習ったり
ローフードを学んでで酵素の重要性を知ったり
ハーブを学んで健やかな体について考えたり
学んだりしていたのですけど


何食べたらいいのか分からない??
率直な感想でした



さかのぼること
10年以上前のアラサーだった私



ビリーズブートキャンプが流行ってた頃
ビリーさんのハード過ぎるDVDで
ナイスボディになったことがありました



体重は50kgと運動前とほぼ変わらず
体型だけが変わり1サイズダウン
着たい服が着れて、
喜びをかみしめた記憶があります


その時はDVDにウォーキングと運動していたし、
メリハリをつけて食べていた
仕事をしていたので、
食べるタイミングも決まっていたので
やっぱり痩せやすかった


お腹が空いたらハーブティーや
フレーバーティーを飲んだりしていました。


しかし、
今は気づいたら冷蔵庫に手が伸びていて
いつでも食べられる状態




フレーバーティーにたどり着くまでに
お菓子の引き出しがあり
チョコもある

 

 

障害がたくさん滝汗



買わなきゃいいのだけど
ほしくなったらイライラして我慢できないから
心配で買っちゃうタラー


という状態



ビリーさんも試してみたけれど
圧倒的に運動量が以前より足りないから
全然痩せないアセアセ



もうこの運動だけでは痩せないなと感じ



そもそも以前は
子供もいなくて、
夫婦お互い仕事をしていて


夕飯も夫は営業で外食三昧
準備するのは自分の分だけでよくて
夜はお刺身しか食べてなかった気がする
(はっきり覚えてないけど)


全然生活環境が違う!!



今の自分の環境に合うダイエットは
何だろう~!?
とかなり真剣に探しました!



40代で代謝が落ちてくるのは有名すぎる話アセアセ
本当に痩せられるのだろうか?
私でも痩せられるのだろうか??
と不安になることも多かったけど



きっと痩せている人がいるから
私もこの年齢でも痩せられるはずOK


そう期待してであったのが



「体質改善ダイエット」でした

ちゃんと食事コーチについて学びました



これがおもしろいくらい自分にHITし
今まで痩せなかったのがウソなんじゃ!?



ってくらい
スルスルと体重が落ちて行って
(たぶん、産後だったから余計?)



夫もコロナで太りし始めていたのに
私と同じ食事をしたお陰で
同じように5カ月で7kgほど痩せましたキラキラ



そこまで激しい運動はしてないし
子育て中でも無理なく続けられて



隙間時間で出来ることが大きかったラブ



何より最初は体が重くて動かないので

15分くらいの運動量でした!!



段々運動は増やしてていきましたが
それでも隙間時間で出来ることがメイングッ


1分プランクとか
ワイドスクワット20回とか
出来る範囲で楽しくダイエットに取り組み



5カ月で-12kgダイエットに成功



目標だった48kgを再び経験
また、着たい服を着られる喜びを
手に入れました

しかし、どこにも出かけてないからその頃の写真がない😭



やっぱり体が楽~



そして子供と公園に行っても



30分は走れるようになったんです
前は3分でギブアップだったのにアセアセ



もう楽しく体が動かせていいこと尽くしピンクハート


しかし現在はまた、ほんの少しリバウンドしてますがアセアセ

また、少しだけ頑張ってますOK