昨日、次男のファミリーサポートの登録をしてきました!

いまさらですがアセアセ

 

市や区で忙しいママさんの手助けをしてくれる

ありがたいサポートシステムイエローハーツ

 

 

他県に住んでいた時

その地で長男の登録はしていたのですが

きっと全国にありそうですOK

 

 

次男は初めて

 

 

産まれて半年くらいで

この状況になったのでほぼ家にいた次男

 

 

絶賛人見知りが凄いのですがあせる

 

 

遊んでくれるスタッフの方々に

無言で笑顔を振りまいておりましたおねがい

ちょっと安心ピンクハート

 

 

そして次男は絶頂イヤイヤ期

ママの姿が数秒見えなくなるだけで

探して泣く&お昼寝もほぼないので

 

 

ママも休息を欲して登録へ笑い泣き

 

 

きっと大泣きだろうけどアセアセ

定期的に預けられるようになりたいです

 

 

 

その登録時に感動したのが

長男にも使えそうな

「キッズタクシー」

なるサービスがあること

 

 

子供が一人でもタクシーに乗れて

送迎してくれるサービスですラブラブ

 

 

 

通学や習い事の送迎や(夜遅いとか)

発熱時の夜間通院 とか

めっちゃVIPですが

 

 

子供が何人かいて

習い事や行事がどうしても

重なったりした場合にもよさそうドキドキ

 

 

こういうサービスを普段使わなくても

知っておくだけで

急に何かが起こる子育て時には心強いもの!!

 

 

送迎も時間は取られるし

なかなかの労力ですもんねてへぺろ

 

 

基本的には登録制のようです

 

 

次男を妊娠時には

「陣痛タクシー」に登録した私

使わなかったけど

 

 

 

ママの面倒を助けてくれるこういうサービス

本当に嬉しいですハート