億万長者(男性)の経営者塾に招待され、
覗いてきました。

成功哲学って
世の中に沢山溢れていますが、
ある人はこのやり方で上手くいった、
別の人はこの方法…

私は、
学び、実践、結果、その時自分が感じたことなどを元に、
自分にはどの方法があっているか…
色んな方法試しながら、
自分オリジナルが出来上がっていってるなぁと思います…


根性論で、
気持ちが強けりゃ、
方法なんてどうだって良い!
ガムシャラになぎ倒して結果を出す人もいます。


ある成功哲学だけを信じて
成功する人もいます。


今回の億万長者の授業は、
完全招待制、
宣伝一切してないそうです。


その講師は、
リタイア(引退)しています。

もう働かなくても
バンバンお金が入ってくる状態の
自由人です。

この塾も飽きたら辞めるから
いつ辞めるか分からない、
サッサと学ぶこと学んで成功してしまえ!
だそうです。


今回はお金の授業と言うことで、

授業が始まる時、
大きなスーツケースを引きずって来られます…中から取り出すのは、
帯付きの10000円の札束の数々です。

100円の帯、1000円の帯があります。


その日積み上げられたのは、
1億円でしたかね、結構な量になります。



見たり触れたりしたことがないと
現実化させにくいので、
札束の山を見ながら授業するのだそうな…


受講生は、札束を
見たり
触れたり
臭ったり
扇いだり?
してました。


初参加の方は
珍しがったり、
怖がって触らなかったり…

人各々様々な反応をされていました。

そこでも、
お金をご自身が
潜在的にどう思っているか
が態度に現れるなぁと
思いながら
観察してました。


私も色んな成功哲学を学んで
実践してきましたが…

この授業は、男性的。
現に基本女性お断りだそうです。


男性と女性は違います。
脳が違います。
体も違います。


その原理原則を無視してはしんどいです。


男性は、ある程度目的思考でも達成できます。
例え、好きなことではなくてもお金の為に頑張るコトは可能と言うことです。


億万長者マダム曰く、
女性は目的思考でも
ある程度までいける人もいけれど
大体伸び悩むか
病気なってる
と。


なので、
女性には女性の良さがある。
なので、その持ち前の良さを
伸ばせば良いと。


私もビジネスで
バリバリ男性のメンター(師匠)に学んだ時は
しんどくて心が死にかけました…

女性のメンターに変えて、
同じ結果でも楽に出るようになった経験が
あります。

もちろん男性の指導者でも
女性脳や女性丸ごと理解した上で
指導して下さる方もいます。


が、
私はその昔、
マインドより稼ぐ方法論にハマっていて
トンガっていた為
男性的な根性論を強要するメンターを
引き寄せ、
自分で選んで学んでいました。

なので、自業自得。

しばらくそこで学んで行動して、
自分がどう感じるか?と
結果を見ました。

やってみないと(=失敗とは思っていませんが)
分からないコトって沢山あると思いますが、
やってみて感じて修正してきました。

その過程で、
億万長者マダムが言っているコトが
身にして分かりました。


この男塾は、
そのトンガっていた時代のコトを思い出します…


こちらの男塾の億万長者塾長曰く、
女性お断りの理由として、

女性は感情的に考えるし、
扱いが面倒臭い、
そこまで気回してられないから
女性お断り』と。


そうです、
女性は感性豊かなのです。
なので、目的思考で突き進むと
心が死んでしまったり…
体調優れなかったり…
続かないのです。


なので、
学ぶなら女性の成功哲学の方が
取り入れやすいのではないかなぁと
思います。


感情も大切にして、
女性性も大切にしてくださいね。

その方がアナタはもっとキラキラするので
結果もついてきますよ!


男女雇用均等法など出来て
女性の社会進出が進む
昨今ですが…


何故この世に男女がいるのでしょうか?

男女の違いをよく理解して、
是非女性性を大事にして頂きたいです。


折角なので、
次回  
今回の男性の億万長者の成功哲学で
女性にも生かせる内容ございましたので、
書いてみたいと思います。


(女性の億万長者や
その他色んな成功者も言っていた内容
かつ、
上手くいっている方の共通点だと思うので)