「俳優「映画・舞台の監督「演劇スクールの校長」というマルチな才能を発揮し 人望も厚かった塩屋俊さんが突然命を落としたのは2年前の6月5日でしたしょぼん


当日上演予定だった舞台「HIKOBAE2013最終稽古中に倒れ帰らぬ人となりましたダウン

まだ56歳でした。

何故?、このタイミング塩屋さんを忍ぶかと言うと・・・

先日、私の相棒(女優Sさん)とライン
でお話する事があった時、

現在、彼女がお芝居をご一緒させていただいている俳優さんの中に3人「アクターズクリニック」(塩屋さんの作った演劇学校)出身の生徒さん達がいらっしゃいますビックリマークと聞いた耳からですニコニコ


まだ、塩屋とは不思議な縁でつながっているのだなぁ・・・・と思いました合格音譜にひひ

それが理由ですビックリマーク


彼の作った演劇スクール「アクターズクリニック東京・大阪・大分にあり

生徒には「深田恭子、向井理、相武紗季、長谷川京子さん、木村佳乃、桐谷健太、鈴木亮平

EXILE・MAKIDAI、他
」がいて、僕とも親しい小堺一機さん(36年のお付き合い)もいました。
 


(急に思い出した!!前田有貴ちゃん!!元気かぁーニコニコラブラブお世話になりましたパンチ!



塩屋と初めて会ったのは2011年の春でした。

僕の悪友爆弾丸茂日穂(元GAGA社長の紹介でした。
私の相棒もよく知ってますにひひあせる

私が1954年1月、塩屋が1956年8月、丸茂が1956年9月生まれで歳も近い事もあり

3人とも慶應大学出身で、ギャンブルメラメラのような映画業界叫びにいたと言うこともあり、3人でよく食べよく酒を飲むビールワインカクテルグラスナイフとフォーク割り箸仲になりました合格

仕事では

〇彼が監督した映画「ゼロからの風」のDVD化

〇3人で画策した映画「種まく旅人~実りの茶~」

〇鉄道模型の「原信太郎」さんのDVD  ほか




3人で「湯布院映画祭」の為に大分の湯布院まで旅行(遊びにひひ)にも行きました温泉


彼は本当に、多方面で才能クラッカーがあり、「英語はベラベラ」「会社経営もする」「映画・舞台の

監督をする」「演劇の教師からスクール経営」
と・・・今から思えば「忙し過ぎDASH!でしたね!

(その上、家庭もささえ、親としての仕事もありましたから・・・)



僕が初めて「永田守 製作」として映画「しあわせカモン」を世に出すんだ!と言ったら

忙しいのにアメリカから帰ってきて僕にお祝いの食事を二人だけでしてくれた想い出があります音譜


物凄く優しく友達想い全ての方向に同じだけの強いベクトパンチ!を持つ熱い奴でしたラブラブビックリマーク


付き合い始めた頃彼は良く僕にこう言ってましDASH!

「永田さんは、ズケズケ僕に思った事をストレートに言うけど・・・・全部正解だよね」(笑)ニコニコ音譜あせる

歳は3つ下なのに、僕よりずっと大人でした。


2011年の3月11日に起きた悲劇「東日本大震災」のすぐあとから、自ら福島県の相馬に入り、その悲惨な現実を届けなければ!!と彼は考えていましたDASH!



最後の舞台になった「HIKOBAE」の企画書も何冊も見せられました目メラメラ

ものすごい情熱ドンッでした。

本当におしい人物を亡くしましたダウン汗汗

食事も僕の倍くらい食べて元気だったのに・・・・(悲しい)しょぼん汗汗汗


しかしメラメラ彼の遺作「HIKOBAE」(鈴木亮平出演)2013年4月に天王洲の銀河劇場で観たとき出演なさっていた俳優さんと私の運命の相棒巡り会っている音譜アップのですから

「飲み仲間の縁」繋がっているのですねラブラブ音譜!!


塩屋!!どうか安らかに!!
やっぱり僕のほうが正解だったねべーっだ!チョキ!!